開野選手


元V・ファーレン長崎のパワフルGK『モンゴ』こと開野佑樹選手です★


モンゴくんは当時最年少で人懐っこい笑顔がとっても愛らしく、チームメイトやサポーター皆からいじられまくり・・・ではなく愛されまくっていました!


練習時もミスキックでボールをとんでもないところへ蹴ってしまったり・・・( = ◇ = ; )


ラインを引く石灰をこぼしてしまったり・・・(((((( ノ ゚ ⊿ ゚ ) ノ


でもどこか憎めないモンゴくんでした(笑)


出身は長崎の南山高校で、以前動画で紹介した井石三郎選手や、同じく元V・ファーレン長崎選手の田上絋平選手と同校です。


注目の選手だったらしいですよ★

AD

V・ファーレン長崎DFの加藤寿一選手より署名頂きました★



加藤選手


写真で分かる通り、練習後に頂きました( ; ^ _ ^ A


怪我してたようで足を冷やしてますが・・・


今はもう治ってます!


・・・って署名貰ったのは一年も二年も前になりますので当たり前ですねッ ( ( o ( - ゛ - ; )


加藤選手は現在もV・ファーレン長崎で活躍中~★


これからもヨロシクお願いします ( * ゜ ▽ ゜ ノ ノ ゛ ☆

AD


堤選手


元V・ファーレン長崎選手、堤喬也選手より署名頂きました★


堤選手は05年、06年にV・ファーレン長崎に所属。


06年には現在V・ファーレン長崎GKの近藤選手とお互いに刺激し合いながら出場していました。


身体能力は劣るものの安定感には定評があり、PK戦にも強く安心出来る存在でした。


堤選手は現在はファジアーノ岡山 でプレイしています。


AD


相良選手


元V・ファーレン長崎の選手、相良真輝選手より署名頂きました。


とっても小柄な選手ですが足が速くサイドを駆け上がる時のスピードには誰もついてこれない程でした。


ジャニーズ系のルックスで、V・ファーレン長崎のイベント時にはバク転を披露。


長崎のジャニーズJr★として人気を集めていました。


現在は大分のHOYO Atletico ELAN でプレイしています。


本人のブログSARUブログ も要チェックです★




小嶺選手


『エイジーニョ』こと小嶺栄二選手より署名頂きました。


彼の左サイドを駆け抜けるドリブル、そしてフェイント、切り返してのクロス・・・


見ていて飽きる事がない程素晴らしく、誰もが感嘆の声を漏らしていました。


そして一風変わった性格も人気の一つでもありましたね。


今はチームを離れてしまっていますが・・・


もったいない逸材だなぁ・・・っと未だに思います。



V・ファーレン長崎の原田武男選手より署名を頂きました。



原田選手


署名を頂いた当時は主将を務めておられました。


チームの大黒柱と言っても過言ではありません。


長崎の皆さんはご存知の通り出身高校は国見高校、そして長崎とゆかりの深い横浜フリューゲルスへ・・・


その後幾多のJチームを渡り歩き、帰ってくるべくして長崎へと帰って来ました。


V・ファーレン長崎での貢献度は言うまでもないでしょう。


もちろんこれからも原田選手の活躍が期待されますね!

岩本文昭前監督

テーマ:

今日紹介するのはV・ファーレン長崎の2005年から2007年まで監督を務められた


岩本文昭(前)監督


です。


岩本文昭前監督


V・ファーレン長崎を知っている人はご存知でしょう。


とても熱いハートを持った人です。


選手やサポータからの信頼も厚く、サポーターの応援では『岩本長崎』というコールが存在した程です。


当時、忙しい中でも快く署名をして頂き、スタッフに労いの言葉までかけてくれた事をよく覚えています。


今は監督という立場ではありませんが、V・ファーレン長崎というチームの為に今もなお奮闘しています。



署名の動画(井石三郎選手)

テーマ:

今日紹介するのは、元V・ファーレン長崎選手の井石三郎選手です。


小柄ながらもキレのあるスピードが持ち味の若手選手でした。


得点力も抜群で高校時は選手権県予選で得点王を獲得した程です。


当時V・ファーレン長崎でもっとも活躍を期待された若手選手だったのではないでしょうか?

選手の入れ替わりもあり、現在はチームに所属しておりませんが、懐かしい選手の一人ですね。

でわでわ、動画をどうぞ~↓



立て看板

テーマ:


たて看板


これ↑は署名活動を行う時に利用していた立て看板なんですが・・・


よく見て下さい。


空白のスペースに何やらサインらしきものが・・・!?


これはもちろん署名に協力頂いたサッカー選手達から貰ったサインです。


そのサッカー選手達とは・・・


今や長崎を代表するチーム V・ファーレン長崎 に当時在籍していた選手達です。


この立て看板一本だけは特別なものでした。


いつも署名をする時に一番メインの場所に立てかけていたり、中心のスタッフが持って立っていたものです。


署名活動で苦しかった時や楽しかった時など、いつもそこに何も言わずあったもの・・・


何気に大きな存在でしたね。


とっても粗悪な作りをしていますが、今でもとっても大事な想いが詰まった大切なものです。


署名の動画(小林伸二氏)

テーマ:

コンニチワ★


またまたブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。


今回から少し昔の事になりますが・・・


当時発表は控えさせて頂いておりましたが、沢山の著名人やサッカー選手から署名を頂きました。


それを少しずつ紹介していきたいと思います。


タイトルの通りですが、


現在モンテディオ山形 で監督を務めている


小林伸二監督 より署名を頂きました。


早速動画をご覧下さい~★