インフルエンザ | φ(*'д'* )メモメモ日記

インフルエンザ

先月からアデノウイルスや水疱瘡や中耳炎などで病院に通いづめで、


そのときにインフルエンザで病院に来てる人がかなりいて、


予防接種を1回しか受けてないので うつるかも~!


と、心配してたけど無事うつらずに 周りのインフルエンザは落ち着いてきたので


良かったぁ~ と安心してたら


朝、


ななちゃん 「頭痛い」


私「え!?」


熱を測ると 38.0度


急いで病院に行って インフルエンザの簡易検査をして待っていると・・・


看護師さん「あちらのお部屋に移りましょうか?」




(え!?インフルエンザなの?)



聞いてみると そうでした


あんなにウイルスいっぱいの時はかからなかったのに・・・


予防接種を受けてるからか 比較的元気


タミフルを処方されて 心配はあるものの 飲ませる



ゆうくんもうつるのかも・・・


姉弟だから仕方ないのかぁ