寒さ&暑さ | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


身体が冷えます・・・。


昼間は暖かくて過ごしやすいんだけどもね、身体は冷えてるわけで。

もう数日前から早々とコタツのお世話になってるわけです。


でもね、コタツ入ってると、そのうちホットフラッシュがやってくるわけだ。

で、汗だくになるわけだ。


夜は夜で、もうずいぶん前からフカフカ羽毛布団のお世話になってるわけ。

で、夜中に時々目が覚めるのよ。汗だくになって( ̄Д ̄;;


なんだかなー。

とにかく、寒さと暑さに振り回されてるわけですわ。


でも、ホットフラッシュに襲われて汗だくになっても、身体は冷えたまんまなわけ。

かなしいもんです・・・。


                                                      ↓氷の世界
のんびり*Happy life∞

夏真っ盛りの時もそうだったけど、私の足、特に膝下、氷のように冷えっ冷えです。

もともと冷え症だったような気もするけど、これも薬のせいということでしょうね。


毎日の温かいお風呂でしのぐべし・・・ですね。



のんびり*Happy life∞
それと、毎日あったか靴下を履いて過ごしているわけです。

あ、毛玉だらけ・・・。

もう10年物ビンテージって感じでございます。ものもちいい~。


真冬になったらどうなっちゃうんでしょーかね。

冷えとの闘いはこれからが本番です・・・。



のんびり*Happy life∞
***スコーン***母作


相変わらずおかーちゃんの手作り物を食いまくってます。

寒くなってきたのでバターが溶けにくく、よー膨らみます。美味いっす( ´艸`)


私の大好物スコーン。

スタバのも好きだけど、神戸屋のも好きだけど、やっぱりやっぱり母スコーンがいちばん好きよ~♪


いっぱい食べて、Wiiでもやろうか・・・。


最近、関節痛やらなにやら身体の痛みが悪化中。

これはまさに、タキソール&寒さのせいじゃねーかと思っている今日この頃です・・・。