疲労、そしてタキサン | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


外出しすぎました。


昨日までの3日間、外出しまくった。



なんせ、アメリカより一時帰国中の友達がいるので、


どうにかしてたくさん今のうちに遊ばなければ!!って思うわけ。



おかげさまで、昨日は夜10時にはもう眠い。。。


今朝は9時ぐらいまで爆睡。


今日はゆっくり引きこもる予定。



でも治療中でも仕事を続けている方たちは、毎日仕事してるんだもんね。


頭が下がりますm(..)m


普段引きこもってぐーたら生活している私が、遊び疲れているなんて、贅沢な話です。。。



そしてまた、次の投与まで1週間となりました。

テンション下がります・・・(_ _。)



ラストFECだし、頑張らねば。



ラストを迎えるにあたり、ケモ先生より課題が。


次のタキサン。

タキソールにするか、タキソテールにするか。


そう、weekly か、3週おきか。


効果は変わらないという説と、weeklyの方が効果が高いという説があるようで。

でも何かの文献で、タキソテールの方が効果が期待できるとも書いてあったような・・・。


うーん・・・、どうしよう・・・。



主治医はweeklyをっていう話だった。


しかし、今のケモのみお願いしている先生はタキソテールを勧めるって。



またまた2人の間で揺れる私・・・。



weeklyの方が副作用は軽いみたいだけど、毎週点滴だし・・・。

血管いじめることになるし。


でも3週おきの副作用怖いし・・・。

主治医はweeklyで!って言ってたし・・・。


悩む。



これはやっぱり、再び主治医のもとへ相談に行くべきかな。