いざ、入院! | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと

さて、今日はついに入院の日。


朝10時に受付を済まし、病棟へ。


部屋は4人部屋。



住人は、


私と一緒で今日入院、明日乳癌オペのおばあさま。


今日オペで、まだかまだかとオペに呼ばれるのを待っているお姉さま。この方も乳癌。


入院1ヶ月経つという、乳癌末期のお姉さま。



という見事な乳癌部屋です音譜



入院手続きも終わり、なんだかんだしている間に昼ごはん割り箸


やっぱり病院食って質素だわ・・・汗


まるで精進料理お月見


そして早速、女だらけの乳癌トークの始まりですクラッカー


みんな自分の経過など話し、ワイワイガヤガヤアップ

ご飯食べながら大盛り上がりでしたニコニコ


いろんな経過の人がいて、いろんな症状があって。

でもみんなすごく前向きで、明るくて、すごく楽しかった音譜



でもやっぱり、それにしても、本当に暇・・・汗


私的には、病棟で働いてた経験もあるので、まるで仕事サボってベッドに横になってる気分。



看護師さんに外泊の許可貰って、帰ってきちゃいましたにひひ


明日の朝、病院に戻ります。


うちでなら眠剤なくても眠れるしねぐぅぐぅ