閉所恐怖症なんです! | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


5月14日(木)早速検査。


初めてのMRI!!


実は私、閉所恐怖症なんです・・・。


まさかこんなに早くこの検査をする機会が巡ってくるなんて・・・汗


今までの私は、


「私さ~、閉所恐怖症だからMRIは怖くて入れないな~。」


と、言っていた・・・あせる


まさかこんなに早く経験することになろうとは露知らず・・・ダウン


そんな私がMRIをやることになってしまった叫び

はぁぁぁ~あせるガーンまじヤベ~右下矢印右下矢印



旦那さんも仕事の途中に抜けて一緒に病院に来てくれた。


今日は診察はないが、乳腺外来へ寄って明日のCTの時間と説明を聞くため待っていたら、診察室に呼ばれた。


旦那さんと入っていくとそこには、H先生。


そして、


H先生 「これでお会いするのは2度目ということで・・・。すいませんでしたねぇ~。」


私 「・・・ビックリマークむかっ


カッチーンむかっ


何その軽い言い方!!


しかもへらへら笑ってんじゃねーよ!!!


しかしそこは抑えて、


私 「あ、いえ、いいです。」

H先生 「明日CTをやっていただきます。」


知ってるよっ。


H先生 「今日はMRIが終わってから、手術を前提にいろいろ検査をしていってください。」


私 「はい。」


そして話も終わり、


H先生 「○○病院の看護師さんだったんですか??」


私 「・・・はい・・・。」


H先生 「いつ頃・・・?」


私 「留学する予定だったので年度末で退職しました。(それが何か???!)」


H先生 「あ~、そうですか~、ふ~ん・・・。」



はぁ???


何なの???!!!


マジむかつくんですけどむかっビックリマーク


へらへらしてんじゃねーよむかっむかっむかっプンプン

○○病院の職員だったらなんか関係あるわけ!?


やっぱりあいつ気に入らん!!


もう二度と見たくない。


ここでオペになったらあいつも助手とかで入るのか???


だとしたら絶対に嫌だ!!!


お前なんか妥協して妥協しても、第2助手ぐらいでしかオペ入れてやるもんか~!!

絶対にメスは握らせないぞむかっ

糸切りでクーパーすら持たせてやるもんか!

この際、鈎持ちもやらせないんだから!

いいや、お前なんか研修医の後ろに立ってるぐらいで上等だ~!!!

いやいや、やっぱり手も洗わせてやんないぞっ!!



診察室を出た瞬間、

私・旦那さん 「何なのあれむかっビックリマーク


2人ともカチンカチンしながらMRIへ向かうのでした。



さて本題のMRI。


重い扉を開け、その奥にはあの恐るべき筒が・・・ガーン


はぁ・・・右下矢印もう逃げられない・・・右下矢印右下矢印あせる


検査着に着替える。

まるでスーパー銭湯かサウナ・・・温泉


そして告白・・・汗


私 「あの・・・、私・・・、閉所恐怖症なんですあせるえへっ。」


技師さん 「えっ!!そうなんですか???あああ・・・えっと・・・、安定剤とか持ってますか??」


私 「持ってません・・・。発作とかは起きた事ないんですけど、カプセルホテルには怖くては入れません・・・あせる

    カプセルホテルより狭いですよね・・・??」←(当たり前じゃん!!)


しかしどうやら乳房のMRIは足から筒に入るとのこと。


キラキラそれならいけるかも目


技師さんも必死汗


まずは予行練習!試しに入ってみる。⇒「あ、うんうん、大丈夫かも・・・ガーン頑張ります汗


撮影ポジションをとる。⇒「なんかお腹が苦しいかも・・・あせるあ、でも大丈夫です・・・。あ、ズレちゃったかも・・・。」


造影剤注入のためのルート確保⇒「ん・・・。あ、痛くなかった・・・。上手ですねニコニコ



そんな具合で時間を費やし、やっと本番。


台がスライドし筒の中に入って行く・・・汗


あ~~~叫び宇宙船に入って行く~~~ダウン


目を閉じてマインドコントロール。


ここは明るくてコスモス広~い場所なのよ~富士山キラキラ

そこには人がいて走る人ワンちゃんがいるかも~しっぽフリフリ


カーンベルカーンベル

ダダダダダ・・・・・ドリル

コンッコンッコンッドア


う~ん音譜リズミカル音譜


そして造影剤が入って行く~ガーン

おーーーーあせる体が熱いーーーーーメラメラ


なんだかんだ時間は過ぎ、


技師さん 「じゃあ終わりますね~。」


 「はぁ~・・・。ありがとうございましたぁ汗


万が一のためブザーも持たされていたが使うこともなく無事に終了。

全身の力が入りすぎていたのでぐったり・・・ダウン


お騒がせしました・・・。

延長料金払いましょうか・・・。


まずはMRIという壁を乗り越えた私。


そしてその後


採血

検尿

心電図

肺機能検査


すべて終わり精算へ。


高っ・・・汗

あ、やばい、金が足りない・・・あせる


そして旦那さんの財布に応援要請旗


bun 「やっぱMRIって高いんだね~。」

旦那さん 「大丈夫!大丈夫!


すんません。


これからお世話かけます~・・・。