春キャベツ | 樫村ふぁーむの景色の中で

樫村ふぁーむの景色の中で

農薬や化学肥料を使わず頑張ってる樫村ファームは長男三男が加わって株式会社樫村ふぁーむになりました。
私はほぼ畑仕事ではなく日々配送と野菜詰めが主な仕事です。
長期休業してたこのブログ、ちょっとリニューアルしてまた細々と始めます。

寒い冬を越して



やっと元気な緑になってきた春キャベツ。



{2D5629C0-26DF-4885-834F-50762314E76C}




外葉はかなり鳥に食べられていますが、芯がしっかりしてれば問題なし。



でも、植えたのは前年と同じ時期だけど、今年は寒さのせいか生育が去年より遅れているようです。

去年は4月から出始めだけど今年は無理かなぁ。




でも、今のところ順調です。




柔らかい春キャベツ、早く生で食べたいな。



{1D472ED6-D16B-4D17-A571-DB68952F1F2C}