快晴 | 樫村ふぁーむの景色の中で

樫村ふぁーむの景色の中で

農薬や化学肥料を使わず頑張ってる樫村ファームは長男三男が加わって株式会社樫村ふぁーむになりました。
私はほぼ畑仕事ではなく日々配送と野菜詰めが主な仕事です。
長期休業してたこのブログ、ちょっとリニューアルしてまた細々と始めます。

んー



今日は久々の快晴晴れ




湿気多いし、暑過ぎるし、スナップエンドウ収穫から戻ったパートさんは顔が真っ赤。




水飲みながら仕事しないと熱中症パターンの日ですね。




ちなみにウチのパートさん、虫が嫌だと夏でもヤッケの上下着用なんです。




でも、晴れて良かったわ~音譜音譜





洗濯物もバッチリ外に干せたしね。




家の上がり口のトウモロコシの緑が青空に映えてきれい。




photo:02






photo:01






ハウスの中は田植えとキャベツ出荷で誘引と芽欠きが遅れてるトマト🍅です。




晴れてる間にバンバン仕事進めなきゃね。






iPhoneからの投稿