自分だけは | 樫村ふぁーむの景色の中で

樫村ふぁーむの景色の中で

農薬や化学肥料を使わず頑張ってる樫村ファームは長男三男が加わって株式会社樫村ふぁーむになりました。
私はほぼ畑仕事ではなく日々配送と野菜詰めが主な仕事です。
長期休業してたこのブログ、ちょっとリニューアルしてまた細々と始めます。

昨日
知人と会いました。



少し立ち話してたら



「あたし、ちょっと病気見つかっちゃって」って・・・



脳腫瘍ドンッ



来年の8月に手術するらしい。



職場の検診で片耳が聞こえないのがわかって



耳鼻科に行ったら、すぐ脳外科に行くように言われて



脳外科に行ったら、あっさり脳腫瘍ですって言われたらしい汗



で、
手術するようだと言われたけど、



手術で顔面麻痺が起こることもあると言われて不安になり、



自分で調べて県外の医者にかかることにしたら、手術の予約がいっぱいで来年の8月になったんだって。



もともと、自覚症状は片耳が聞こえないのとたまにある目眩。



見た目も変わりなく、顔色も悪くなく、普通に生活してて、



病状が悪ければ、入院だったり早い手術になるんだろうけど、



検査入院のあと日常に戻るということは、まだ重い脳腫瘍ではないんだよね。



治る脳腫瘍ならまだ不幸中の幸いでした。







そんな彼女が言ってました。



「脳外科に行ったとき、まさか自分がこんな病気だなんて思いもしなかった。みんな自分は大丈夫だって思いこむけど、そんなことはない。誰でも可能性はあるんだよ。」



ほんとにそうだよね。



自分は大丈夫と思わずに



検診ちゃんと受けて


おかしいと思ったら病院行かないとね。




自分のことは後回しになってしまうのが主婦だけど・・・。




とりあえず、

彼女が手術して早く良くなるように・・・






Android携帯からの投稿