晩御飯 | 樫村ふぁーむの景色の中で

樫村ふぁーむの景色の中で

農薬や化学肥料を使わず頑張ってる樫村ファームは長男三男が加わって株式会社樫村ふぁーむになりました。
私はほぼ畑仕事ではなく日々配送と野菜詰めが主な仕事です。
長期休業してたこのブログ、ちょっとリニューアルしてまた細々と始めます。

瑞生が「晩御飯なに作んのはてなマーク
というけど、

なに作るかなんて、なんにも頭に浮かばない。

よくあることですけど。



なので、いつもの言葉。

「作ってみないとわかんな~い。」


で、まず冷蔵庫を確認。

この前、実家の母にもらって塩麹につけた鳥胸肉が一枚分だけ残ってた。

とりあえず、小さく切って炒めてみる。

1個だけあった玉ねぎも薄く切って加えてみる。

う~ん、これじゃ量が全然足りない。

・・・というところでやっと思いつく。

セブンから持ち帰りのホウレン草4袋。(セブンイレブンはもともと野菜買いにくる人は少ないから大量には売れないし、毎日売れ残りは持ち帰ってます。)

牛乳あるし、チーズあるし、フライパングラタン作ろうか。

ここでやっとメニューが決まりました。

あとは一度フライパンの火を止めて、ホウレン草を茹でる、

茹でて水にさらして、さっきのフライパンに火をつけ、
あたたまったらホウレン草を加えて、コショウと塩麹とコンソメ。

小麦粉まぶして炒めて、牛乳足して、
トロミついたら、チーズをたっぷり乗せて

はい、出来上がり。ダウン





味噌汁はアスパラ菜。

ご飯前に旦那が作ったラーメン食べてるし、今日はこれで終わり。

サラタは作る前にくじけましたあせる


droid携帯からの投稿