心の中でメモる。アルモニってなんだ!! | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。




2/12 もっと楽しく販促したい小さなお店のオーナーさんへ
仙台の身近な起業を応援!
なおコンサルティングの佐藤奈緒子です。


人は目の前のことに夢中になる傾向にある。
ケーキが出てきた途端、撮影に興じる面々。
なぜか無口。
カニ食べる時も無口。
ケーキ撮影する時も無口。
新しい発見だ。
IMG_1842.jpg
淑女たちを黙らせるには高級スィーツがいい。


先日スタジオルーモコレクション オーナーのヨーコさん主催のお茶会にまじぇて頂きました。
初めましての人、また会ったねの人、まともに話すの初めてじゃんの人、様々。

IMG_1843.jpg
シェ・アルモニのぷりん♪

そんな中みんなが「アルモニーーー!」はしゃいでいるのに乗れなかった。
知らない事は乗れない。
こういうときは、ニコニコ黙って観察するのが一番だ。
心の中でメモる。
「『シェ・アルモニ』あとで調べよう。」って。


普段ひろりん(仙台広瀬倫理法人会)のオジサマ方といるのでキャピキャピしてる空気に触れるのは新鮮。
歩くとき右足と右手が一緒に出ないように気をつけなきゃ。
あ、でもそんな風な素振りは見せられない。
毅然としよう。
あ、でも乾杯のスパークリングワイン。
あ、でも午後から仕事がある。
あ、でもアルコールめちゃ弱い。
あ、でも飲んじゃえ。

新しい出会いを求めて異業種交流会とか参加しまくってたことあったけど、参加しまくらなくても実はすぐそこに新しい出会いや機会はいくらでもある。


こう考えると面白い。
一人ひとりはLANケーブル。
それぞれがそれぞれの分野でネットワークに所属してネットワークを持っている。
交わることがないから平行線にもならず、交差もしないし、触りもしない。
ちょっとアンテナ立ててて、ちょっと交わりたいなと思う人がちょっとハブになると、小さなネットワークが交わる。

今回ヨーコさんのお声がけに「はいよ」と言って交わった人ってハブになれる人なんじゃないかなと思う。

とっても楽しかった。
また企画してね。
またよろしくね。


毎月1日と16日に、なおコン主催の勉強会を開催します。
会場は、スタジオルーモコレクション
仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5F


スマホ初心者から、情報発信のエキスパートまで。
まずは、2月16日!スタジオルーモコレクションで「とことん楽しむ!」。
【1stステップ】 2月16日(火)10:30~
<初心者から脱却したい人のための1stステップコース>

1500円90分
《iPhone・iPad・アンドロイドよくある悩み解決》
アイフォン、アンドロイド、スマホって何?
撮った写真を整理整頓しよう
ワイファイ(wi-fi)ってなに?
スターバックスでパソコン使っている人が多いのはなぜ?
待ち受け画面を整理する
よく見るインターネットのショートカットを作ろう
など。

まずは、写真の整理から始めよう。

最小催行人数、3人。
事前に申し込みをしてください。
回数券(3枚綴、5枚綴)をご用意しています。
ご希望の方は事前に連絡をください。


伝える力つけて私と一緒に素敵な人生に変えようよ。
★SNSスターター講座0→1
楽しく情報発信したい人が対象です
SNSの使い方より、考え方
2日間で、3時間、20000円
詳細申込みはコチラ

★アメブロカスタマイズ

★捨てられない名刺を作ろう

★ワードプレスであなたのファンを作る
上記以外の相談、作成も随時受付してます


【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
集客に関する実践・実験が赤裸々メルマガ。
お申し込みはこちら

□ お問合せご予約 □
なおコンサルティング 佐藤奈緒子
naocon.sendai@gmail.com