SNS丸裸 ネコ被ってるとたいへんだぞー! | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



11/18 集客矢印上向きなおちゃんです。

「パソコンの苦手な経営者に『こっそりサポートいたします!』」
私のキャッチフレーズです。
ブログにも名刺にも書いてあります。

今日は「この前のFacebook講座、参加したかった」ってパソコンが苦手な経営者、3人の方に言われました。
みなさんお忙しいんですよね。

「今度 いつか 教えて」
って言われたけど、「今度」も「いつか」も待ってるだけじゃやって来ないから、開催日決めます。
今度は参加してください。^^



人となりを判断するときに、その人だけを見るのではなくその人の周りの人を見ると別なものがみえてくることがあります。

先日「○○さんってどんな方ですか?」と聞かれました。
セミナー講師の一人として名前があがっている方で、私は面識はありますが、聞いてきた人は面識がありません。

私が述べてもいいけど好みがあるしね。
「ブログとかFacebookとかやってるから見てみたらいいよ」と返事しました。

もひとつ言うと
「その人の投稿じゃなくてその人周りにいる人を見るともっと判断材料になる」と思います。


飾っても飾りきれない、自分が出るのがSNSだから、ネコ被ってるとたいへんだぞー!

散々書いてきて、こんなこと言うのなんだけど、
「誰もあなたの記事や写真なんて見てないから」
Facebookも、ブログも。
だから大事にしなきゃいけないんだけどね。笑

↑最近このフレーズ気に入ってる


いまさら講座ご用意しました。
いまさらと思わずに参加してください。目から鱗が落ちます。

11月16日(日)13:30
今さら知りたい!初心者のためのフェイスブック講座
Facebook講座は11/16
おわりました。

11月19日(水)11:30
月イチご褒美ランチ会  Facebookの隠れたルールセミナー付き
暗黙の了解は暗黙じゃない!ルールを知って楽しもう



----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい『ブログ相談』はnaocon.sendai@gmail.com
----- * * ----- * * ----- * * -----

【メルマガ登録お待ちしています♪】
『もっと楽チン♪パソコン集客あれこれ』
お申し込みはこちら