作業効率アップ、時間短縮 キーボードの使い方6 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

5/7 矢印上向きなおちゃんです。

作業効率アップ、時間短縮 キーボードの使い方ほか、いろいろは、こちらのページにまとめてあります。
私のハッピー☆キャリア もくじ

前回の続きです。まだのかたは以下のリンクをご覧下さい。
見ている画面を切り替える操作


複数開いている画面を切り替える操作が出来るようになると、もう一つ便利なことが出来そうな気がします。

たとえば、複数開いているブラウザのタブの切り替えが出来たら、ますます理想的ですね。
これも、キーボード操作だけで解消してしまいましょう!!

タブ切り替え


操作方法です。
複数の画面がタブですでに開かれていることが前提です。
Ctlr キーを押しながら、Tab キーを押します。
画面が切り替わります。

次に、Ctlr キーを押したまま、Tab キーを何度か押してください。
Tab キーを押すたびにタブが切り替わり、目的のタブウィンドウを選択できます。
目的のウィンドウが選択できたら、Ctlr キーから手を離します。

これをマスターすると、ますます不便が解消できて、作業がはかどること間違いなし!
ぜひ、見ている画面を切り替える操作とセットで覚えてくださいね。


補足です。日本ではインターネットエクスプローラーが有名ですが、そのほかにもいくつかあります。
表示のされ方が多少違うので目的、用途によって使い分けてみてください。
Chrome、Firefox、Opera、Safari・・・などがあります。

そーいえば、使い始めのマックにはネットスケープがあったね。
ブラウザアイコン




■小さなサロンオーナーさん向けにセミナーします■
世界最大の都市、江戸には日本各地から様々な人が集まり、お互いが気持ちよく暮らせる工夫が必要とされました。
「江戸しぐさ」は現代のコミュニケーションにも通ずるものがあります。
お客さまとの関係性を身近なものにして繁盛させていくには、江戸商人から学んだコツがあるのです。
さて、あなたの商売はお互いを思いやる繁盛に結びついているのでしょうか。
今日から出来る! 江戸商人から学ぼう~商売繁盛入門編~
-----------
開催日 平成26年5月29日(木)
時 間 18:45~20:45
ところ アエル5階の情報化研修室
-----------
お互い様が笑顔で良くなる法則が身につきますよ☆