企業は老いて枯れるよぉ~ | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

8/21 矢印上向きなおちゃんです。

2回目の更新です。

さっきの続きだよー。
まだの人は見る

それにしてもYoutubeの広がりってすごいね。
一般の人でも企業以上の広告宣伝になるんだから。

ところでYoutubeのCMってのは誰が見ているんだ?
例えば↓の動画。結構面白いと思う。けど、
こんなのは消費者不在の広告だと思います!

・・・CMがスキップできない。
(環境によってCMが違うようです。念のため)




すぐ見たいのに本編がなかなか見られない。
私なら、普通の消費者なら、
その会社の商品は絶対買わないって思う。
そんな会社はそのうち見向きもされなくなる。

という、厳しい目にさらされているのを
企業はわかっているのだろうか。

広告代理店なら
「視聴の伸びが悪いですねー。
もうちょっと長目のを一本打ちましょうか」
とか言って、
わけわかんない担当者は
「時間延ばせば、視聴率伸びて宣伝になるかも!!!」
とかってもっと長いCMに莫大な費用かけて
消費者にどんどん嫌われる。

こんな構図が見えてきそうなもんですが。

もっと、消費者の目を
消費者の欲しているものを
企業は理解しないと
置いてかれるよ。
老いて枯れるよ。


というのを、最近勉強(インプット)しているので
アウトプットしてみた。
んじゃまた。