たまには仕事の話もしようではないか。 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

7/26 矢印上向きなおちゃんです。

仙台は肌寒いです。
暑い地域のみなさんには信じられないかもね。
今長袖着てブログ書いてるもん。


たまには仕事の話もしようではないか。

『ひとりで泣きねいりしないで、仲間をつくろう!!』
一人でも入れる女性のための労働組合の
HPを試作してるところ。
明日は2回目の打ち合わせ。

HP作るときに多い依頼されることは
「自分で更新できるようにしてほしい」
うーん。。。便利なフリーツールも沢山あるし
ブログでもいいんじゃないかとは思うのだが、
ケースバイケースだよね。

っつーことで、2種類を提案してあるので、
明日決めてもらいましょう。

その1
見る人にとってもわかりやすいけど、
素人が管理更新するのは難しいタイプ。

その2
素人でも簡単に更新できるけれど
ありきたりのテンプレートを使うので
オリジナリティに欠けるタイプ。

さて、ブログ書き終わったので仕事の続きをしよう。
明日は大事なプレゼンだぞー!