「あ」りがとうございます。 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

9/4 矢印上向きなおちゃんです。

昨日は元NHKアナウンサーの
赤間裕子さんの話し方セミナーに参加してきました!

詳しくは ⇒ 赤間 裕子のヴォイス&トーク
こちらをご覧下さい。

とてもエネルギッシュでパワフルで
押し付けがましくなくて
清楚でチャーミングな方でしたラブラブ

NHKフリークの私としては
現役の赤間裕子さんも存じ上げているので
セミナー申し込みした時点で浮き足立ってしまって音譜

赤間裕子さんのセミナーの中で
カツゼツ良く話すコツとして
「出だしの言葉をはっきりと」
というのがありました。

若い人に比較的多い朝の挨拶
はよーございます」
ほとんど「お」が聞こえない。
これでは気分よく一日が始まらない。

ようございます」
「あ行」をはっきり言う。
発音がはっきりしにくくなる「は行」をはっきり言う。
これだけで朝の挨拶が格段に美しくなります!合格合格

ちょっとコツを教えてもらっただけなのに
自分でも変化したのがよくわかりました。
やはり、プロに教えて頂くと
ちょっとの時間で、
あっという間に問題が解決してしまいましたニコニコ

また参加したいと思わせる
とても充実した時間をすごすことが出来ました。
赤間裕子さんのセミナーおススメですグッド!