2017/06/04 | 皮革工芸日記

皮革工芸日記

手縫い革細工を作っています。

遅くなりましたが、東京デザインフェスタでは沢山のご来店ありがとうございました。


ブースの場所が良かったのもあるかと思いますが、今回は背面パネルも借りて豪勢にブース作りをしておりました。






今までで1番良いブース作りが出来たと思います。


やっぱりパネルは高価なだけあって偉大ですね。


クリーマクラフトパーティでお近くにいたアトリエmof さんのドライフラワー達が大活躍でした。


買うわけでもなく通り過ぎる人たちもみんな可愛いって言いながら通り過ぎて行きました。


基本的に革小物は興味のない人々は完全スルーなので、こんな事は初めてで、ディスプレイの大切さを改めて実感しました。


ずっと苦手だと思っていたディスプレイ作りも、いろんな方々のディスプレイを見ながら、自分ならどういうディスプレイなら買いたいと思うか、どういうディスプレイなら近寄りやすいか、など
常に勉強してきたお陰でだいぶ楽しんで出来るようになってきました。



{C049657F-487A-4EC0-BA76-E5EC8BFA200E}




結局はどんな事でも経験値の足りてない事に関しては苦手なのが当たり前なんですね。


特にハンドメイド作家の様な商売の総合力が求められる場所では特にそれが分かっている事が大切だと思います。


1人でやるなら、設計、デザイン、製作、ディスプレイ、販売、撮影、書き物、これらの総合力が問われるという事ですね。



{17C8F2D7-4DE3-4648-A90E-44E50089CF2C}

{25311DE8-5139-4375-BDBF-D526CB4D3BDA}


↓2日目からはロゴをパネルに貼り付けました。
カーキ、赤、ネイビーの流れもいい感じ。



↓ご夫婦で愛用していただいているご夫婦も何組もご来店頂きました。
{1C81ABAB-7396-4899-B61E-F0D6E2F7EB57}


↓そして斜め向かいで常に行列を作っていたアトリエココさんとまさかのビルケン被り。笑。
{AE48E30B-DEE2-4633-B8E6-024054B5DE31}

{97D12E5E-2FA1-4850-95AF-083463278573}


↓東京にも、あったんだ♩
{067493AA-1CFD-4838-A814-B76D68B7A466}


↓次は名古屋❗️
{C0BBA80D-3EFF-48FC-B4DC-B04C18DE7E3D}