1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-29 23:54:51

仕事納め

テーマ:レイアウト管理

本日で今年の仕事は終わりました


本日から9連休です


嫁さんのお父さんが今来たとこなんでしばらくは接待です(笑)


今日帰ってからコケ取りと片付けに追われクタクタ・・・


明日はゆっくり寝たいものです




本日水換え


120H 2/3


コブラグラスの調子が大分上がってきました


調子よくなったのはいいんですがいろんな所にランナー伸びてきてます


思い通りには行かなく見つけ次第カット


後はキューバが広がってコケが無くなればほぼ完成です


そろそろ魚決めに入ります


候補は昨年同様のラミーノーズ、カーディナル、グリーンネオンあたりかな


どれを入れるにせよ水槽サイズが大きくなった分数も必要なんで悩む所です


水槽潰した時が一番厄介なんですよね・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-28 22:27:57

気分は床屋

テーマ:レイアウト管理

トリミングしました


嫁さんの水槽を二人であーだこーだと言いながらのトリミング


ハサミも新調したばかりなので楽しくカット


今回はリシアを刈上げにしグロッソの葉を全て落としました


グロッソはトリミングしたら葉が小さく細かくなります


ちょっと今回のレイアウトには葉がでかいんでトリミング繰り返して細かい葉を密にしたいと思ってます




明日嫁さんのお父さんがやってきます


掃除・水槽用品の片付けに終われてます


今日仕事帰ってくるなり邪魔だったエビ用の90を立上げある程度片付きました


立ち上げたといってもソイルしか入ってませんが・・・


なんとか正月休みには全てのエビを新居に移せるかなと思ってます



本日水換え


60P 2/3




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-26 23:09:13

プレゼント届く

テーマ:ADA

サンタさんからの荷物は昨日無事届きました


来年も宜しく!!サンタさん


コケ取り用エビ40匹、サザエ石巻20は昨日投入し今日キューバを植栽しました


一つアドバイスです


キューバを買うときはマットでなくポットで!


前回マットで買ったんですが根がプチプチ切れてかなり捨てましたが今回のポットタイプは結構簡単にウールはずせます


ちょっと高いですが絶対にお徳です




カーブタイプのハサミ到着したんで明日リシアのトリミングをしようかと思ってます




本日水換え


120H 2/3

60P 1/3


コブラグラスも新芽をどんどん展開して来ましたので一安心です


あとはキューバが広がれば完成



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-23 22:03:54

イブイブ

テーマ:日記

早いもので明日はイブ


うちにはサンタはクロネコ利用で25日に届けてくれるそうです


明日は実家に帰ってるんで更新はズバリ無いでしょう!



明日の水換え予定

120H 1/2

60P 1/3



今日は朝から庭の板塀にする板のペンキ塗りをしてました


10時はじまりで終わったのは17時前・・・


ペンキ2980円×4缶


明日二度塗りを朝から予定していまして+3缶準備してます


久々の肉体労働でクタクタです・・・




明日のケーキはマジレンジャー・・・


甥っ子4歳即決のようです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 23:32:06

クリスマスプレゼント?

テーマ:ADA

今日不良だったエクステンダーの変わりに新品が届きました


ばっちり延長できました




昨日チャームでまたまたポチっとしてしまいました


今回はハサミ(カーブタイプ)・ソイル(ノーマル×3、パウダー×2)・バクター100・アルジー・ライムシュリンプ×40匹・石巻貝×20・キューバパール×1

となりました


しめて24700円なり


嫁さんが1万円クリスマスプレゼント変わりに援助してくれます


月曜日到着予定となってます




本日水換え

120H 2/3 

60P 1/3


120H調子悪いなりにコブラグラスは新芽を展開中です


キューバは多分立ち直れないかと思い追加注文しました


この間入れた生体はいまのところ元気なようです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-21 20:56:13

早くヤマトを・・・

テーマ:07

昨日は何故かブログの更新が出来ませんでした


昨日水換え

120H 2/3

60P 1/3


本日は水換えお休みです


吸っても吸ってもキリが無いです


ここはヤマト君に頑張ってもらうことにします


先週末に買いに行ったんですがいつもの倍以上のデカイやつらばかりだったので断念しました


見た目も悪いしでかくなればなるほどコケは食わなくなります


予定では30~50匹ぐらいを予定しているんですがキューバが荒らされそうでビビってます


週末はクリスマス会の準備があるんで(嘘です)またチャームで購入することになりそうです



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-19 21:18:51

ビートルカウンターのクルクル

テーマ:ADA

嫁さんお気に入りのクルクルです

ちょっぴり喧嘩した時に夜一人でボケーっと見てたそうです


我が家ではクルクルと呼ばれているビートルカウンターです



今日水換え

120H 1/2


相変わらずコケ酷いし水草の状態最悪・・・


キューバパールは特にヤバイ


近いうちにソイルを注文するんで水草も買い足します


あ~・・・捨てた水草が惜しまれます(涙)




本日ADAにエクステンダー発送しました


どういった対応なのかワクワクしてます(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-18 22:15:18

12/18

テーマ:07

水換え

120H 2/3

60P 1/3


今日はパレングラスをハイター洗浄



一昨日ブラックモーリーとオトシンネグロを購入し120Hへ投入


昨日実家よりラミーノーズテトラ(昨年レイアウト水槽の生き残り)とネグロ、石巻貝を引越し


水温見たら16度・・・


購入したショップの水温25度


このままだと確実にお陀仏なんで急遽じっかよりヒーターを持って来ました


でも設定は18度(笑)


たくましく育っておくれ!!



今日何気に120Hを水換えしながらのぞいてるとネグロの様子がおかしい


産卵モードだと思われます


今まで何度も産卵させてますのでピンときました


ネグロ産卵用の水槽もセットして増やしていた時期もありました


コツさえ分かれば簡単に狙って繁殖が楽しめる魚なんで一度繁殖させてみてくださいね


稚オトシンはかなりかわいいですよ!!




120Hのコケが酷いです


とても見てられません・・・


まだヒゲコケじゃないんで地道に吸い出していれば何とかなりそうですが


60Pはそろそろリシアの第一回目のトリミングの時期が近づいています


カーブタイプのハサミが欲しい・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-15 22:47:47

不良品か??

テーマ:ADA

我が親愛なるADAの商品にあろうことか不良品らしき物が・・・




今日チャームさんより荷物届きました





で早速コケ掃除♪コケ掃除♪と浮かれ気味に


プロイレイザーとエクステンダーを合体!とさせようとしましたら


なんと入りません・・・


でADAに即電話しました




チャームの送られてきた紙の中のADAの電話番号にかけると違う部署に・・・


個人のお客様はサポートセンターへお願いしますとのこと


申し訳なかったのですが一つ教えてくださいと↑のことを聞いてみたところ着払いで送ってくださいと言われました


21時過ぎの電話で大変申し訳ありませんでした・・・


対応してくださった男性の声はいい声してました


きっといい男だと思います(笑)


来年のパーティーで探しておきます



本日の水換え

60P 2/3


電磁弁やっと装着しました


これで休みの日にはゆっくり寝れます


照明だけタイマーだったんで朝CO2をOFFにしないといつまでも出っ放しでした



両水槽ともにコケが・・・


明日時間があればオトシンとヤマトを買ってきます




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-14 20:59:05

明日届きます

テーマ:ADA

昨日注文しちゃいました


電磁弁・プロイレイザー・エクステンダー・替刃・リリーパイプ用のブラシ


結局急いで欲しかった為代引で


代引だとポイント付かないんですよね・・・


振込みだとプラス一日かかるんで


一日位我慢しろよっと思うんですが出来ませんでした(笑)


今年度中にエビ用水槽を引越ししないといけないんでまた近いうちにソイル等を頼む予定となってます


なんとか正月休み中には引越し終わらせたいと思ってます



水換え

60P 1/2

120H 1/2


120Hの水換えしていてとても浄水器が欲しい今日この頃です


一度の水換えがいつも100L以上


現在は4in1でカルキ抜いてるんですが減りがものすごく早いです


5L用買ってるんですがあっという間に無くなりそう


無くなる前にはスタンダードもしくはダイレクトビーをと思ってます


実家の水よりあきらかにカルキ臭い水です(自分が飲むのも抵抗があります)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。