栄光のルビーの日 | どりーむずまいん

栄光のルビーの日

こんにちは、深駆です。

ついに紅玉天賢者になりましたっ♪♪♪

いっぽう、パズル関係では…と書こうとして。確かに最近調べた言葉ですが、深駆のケータイの「パ」予測変換1つ目が「パイロキネシス」ってどういうことよww(宮部みゆきの「クロスファイア」の主人公などが使える、物を自然発火させられる超能力のこと)

閑話休題。

パズル関係では、ニコリの新作「シークワーズ」に深駆のパズルが2問載っております。1つはノンジャンル…といいつつミステリ成分が多めですwどうせ最後は学問系に頼るのが目に見えていたので(苦笑)、漫画・建築・競馬など普段の深駆的にはあまり縁のないジャンルを多めにいれたつもりです。もう1つは完全に趣味の範疇wミスサス使いの嗜みですww

あ、深駆の1問目の次に湾狼子くんのパズルが載っていますが、深駆と湾狼子くんはこの件について全く話し合っておりませんw偶然だよ、ホントだよ!

お仕事はかなり暇。例年は外回りですが、他の支店が忙しいらしく、今年は外回りしないんだって~。…何に忙しいんだ?この時期そんなやることないと思うんだけど…。まぁ、暇になってる以上文句は言わない方向で(苦笑)。