変な夢を見ました | 社会人、はじめました。(3周目!)

変な夢を見ました



今日はお休みなので、
久しぶりにグッスリ眠っていました。

しかし夢の中で変なドラマを見せられ、
目が覚めました。
変な夢ー!

しかしちょっと面白かったので
書き連ねてみました。
突っ込みどころがあるけど
まぁ夢なので許してください……。




中学生か高校生くらいの少女が主人公。
少女(何故か志田未来さん)は
シングルマザーである
母親に育てられました。

母親は仕事ばかりをしていて、
少女の話を聞いてくれません。
(多分少女を育てるためなのですが)

少女は不良グループと
仲良くしてみたり、
(自分なんてどうなってもいいんだと思ったのか?)
援助交際をしたりしますが
未遂で謎の男性に助けられます。
(その男性は後に学校の
用務員さんだったとわかります)


用務員さんに懐き、
何でも相談するうちに
母親との関係も良好になり始めます。
だんだんと、
少女は用務員さんが
好きなのかもしれないと
思い始めます。
(最初はあんな年が
離れている人なんて……違う!
と否定します)



ある日の学校で、
授業中に放送がかかります。
体育館に全員集合するようにという
男子の声でした。

もちろん先生は
イタズラだろうと授業を進めます。

数分後、教室の扉が
勢いよく開いたかと思うと
先生が銃で撃たれます。
騒然とする教室。
現れたのは、昔つるんでいた
不良グループの少年でした。

抵抗する生徒は殴られたり
切りつけられたりしますが
(多分銃で撃たれてはいない)
無事に体育館に到着します。

体育館では、
既にたくさんの先生が
積み重なった状態で集まっていました。
銃で撃たれているようでした。
その中に用務員さんらしき人を見つけ、
少年はキレて思わず叫びます。
あんたらおかしいんじゃないの?!

仲間だった少女が
そんな事を言ったので動揺したのか、
少年らは暴走します。
切りつけられた少女は意識を失い、
気がつくと他の生徒の
下敷きになっていました。

助けを呼ばなければと、
母と用務員さんにメールをします。
(死んでないと信じたかったのか)

数分後、母からの返信が届き
携帯の音が鳴ってしまいます。
すると何者かに携帯を奪われます。

用務員さんだと気づき
体を起こそうとしますが
手で止められてしまいます。

それに気づいた不良グループは、
手に持たれた少女の携帯で
通報されたと知ります。


続いちゃう!