ロブソン通りのおしゃれなベトナム料理屋さん CHAU | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど~ Oshoっす。

バンクーバーのダウンタウンは、来られた方はわかると思いますけど、そんなに大きくありません。

カナダの中では、トロント、モントリオールに次ぐ人口第三の都市ですが、LAやNYに比べたらぜーんぜん
狭い。もちろん、東京の比ではありません。歩いてどこにでも移動できます。

その比較的狭い中に、各国料理のレストランが、たくさんあります。しかも、外れが少ない。

私は、もうずいぶん前にラスベガスから、この街に引っ越してきましたが、最初に驚いたのはそこでした。


さてさて、今日は、毎月1回あるBOSS会の日。

最近、すっかり名幹事ぶりが板についてきたJudy子ちゃん の仕切りで、今回は、
ロブソン通りにあるベトナミーズ・レストラン CHAU が会場でした。

ここはね、ほんと、オススメ。


ベトナム料理というと、Pho屋さんのイメージがあると思うんですが、ここは創作ベトナミーズって
感じかな。モダン・ベトナミーズと名乗っておられます。


ちょっとカメラの調子が悪くて(カメラのせいか?)、ボケ画像ばっかしですけど、お料理は
こんな感じです。隣の席は、プロのカメラマン! だから、緊張したわけではありません(笑)


自分で頼んだわけではないので、料理名はわかりませーん。あしからず!


生春巻き

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ



左:パパイヤサラダ(上のエビせんみたいなのバリうま!) 右:揚げワンタンかなあ。

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ


左:炒飯  右:海老の・・・なんやろ。甘酸っぱい炒めもの(かなり美味し)

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ


左:チキンウイング(これもかなり美味い) 右:揚げ春巻き

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ


他にも、ココナッツミルクを使ったスパイシースープ(タイカレーみたいなの)も
凄く美味しかったですよ。全て合格!

いや~、ここやっぱし美味しいわ。

スタッフの方々もフレンドリーで好感持てますしね。


BOSS会の様子は、またJudy子ちゃんのブログ で明日にでも紹介してくれると思います。
(たぶん料理の説明も詳しい) Judy子ちゃん、よろしくねー。

彼女の仕切りは、今日もプロでした!本当に毎回感心!


BOSS会は、30代40代の経営者や、マネージメントに関わる人、もしくはそういう事に興味の
ある人が集まる会ですが、会則や会費などは一切無い、ゆる~い会。

(実は、このゆるさを維持するために、見えないところで努力していただいている方も多いのです。感謝!)


「やり手の集まりっぽいですね?」とか、イケイケなイメージ的に言われる事も多いですけど、
ぜ~んぜ~んそんな事ない。

皆さん、めちゃ人間的に素晴らしい人ばかり。いつもみんなに元気と刺激を貰ってます。


Judy子ちゃんが、いつも言ってますが、確かにCHAUの料理も美味しいんですけど、BOSS会の
一番のご馳走は、「参加者」です。

皆さん、今日も有難うございました!


CHAU Kitchen and Bar
1500 Robson Street, Vancouver BC
tel: 604 682.8020
http://www.chaukitchenandbar.com/



クリックいただくとランキングがあがるシステム、ブログランキングに参加中です。
よろしければ、どうかポチリと宜しくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

こっちも~↓
人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 カナダで、旅行のことなら、ナビツアー まで!

JPカナダのビジネス掲示板 にも最新情報発信中です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆