浅草散歩Vol.① ~スカイツリー~ | Eames君とNikonちゃん

浅草散歩Vol.① ~スカイツリー~

さーやってまいりました!

今回は浅草散歩に行ってきましたよっと。


こちらも前回の鎌倉同様、なんだかんだ行ったことかが無かったので!

初!浅草でございます。


平日の朝っぱらから急に行くことを思いついたのでカメラ片手に満員電車に揺られて
ガタンゴトン

ついでにNikonちゃんフル充電!100%です!




イームズ君とNikonちゃん

地下鉄から降りて
ここを飛び出すといよいよ浅草!


そして着いてから毎回恒例の地図探しから初めました。
地理を把握しないまま胸に期待を躍らせて散歩に行くのがとても好きです。



イームズ君とNikonちゃん

案外すぐ近くに発見!
ふむふむ
お!隅田川がすぐ近くにあるじゃないか!

よし!まずは川眺めてから浅草に繰り出そう!


tekuteku








イームズ君とNikonちゃん

ん!な、なんだあの奇妙な物体は!
僕の目の錯覚だろうか・・・
あのような形の物体がビルの上にあるはずが無い!!!!

と、川そっちのけでビルを見に行くことに!








イームズ君とNikonちゃん
※こちらのビルはスーパードライホール
  屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴だそうです。


え、たしかに、乗ってる・・・
というか、この建物結構カッコいいのにね・・・
あれさえ乗ってなければ・・・
とても残念な建物でした。


と!思いながら改めてあたりを見渡してみると!!
















イームズ君とNikonちゃん


えーーーーー
これ!スカイツリー!?
恥ずかしい話、僕スカイツリーの場所を把握してなかったんですよねorz
まさか、こんなとろにいるとは!!
思わぬ出会いでした。


今日は前回と違って時間もあるし、浅草の前にスカイツリーを目の前で見てこよう!

と、予定を変更!





割と歩いたのかな?それか割と近かったのかな?
そうです、微妙な距離を歩いてスカイツリーにたどり着きました。









イームズ君とNikonちゃん

雲というのか霧というのか
とにかく、くっきりはっきり撮れませんでしたorz








イームズ君とNikonちゃん

これが全体像



少し距離あったから達成感も味わいつつ
ここを後にしました。

スカイツリーの根っこと言うだけで、これと言ってやることないですからorz


●ここからは帰りの風景をご覧ください




イームズ君とNikonちゃん

どうやったらこんな緑になるんでしょう。







イームズ君とNikonちゃん





イームズ君とNikonちゃん





イームズ君とNikonちゃん





イームズ君とNikonちゃん




イームズ君とNikonちゃん



以上です。
風景と言うほどの物でもなかったねorz


次は墨田川をお届けしようと思われます。



ではではこれにて終了。

ドロン!