【子育て・ダウン症・精神保健・介護】広い心と確かな技術 | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

おはようございます

寒い~
 
冷え性なんで
寒いと身体が縮こまります

子育てに限らず福祉全般で感じてた
あるある

支援する気持ちがあっても
支援する側が
支援を求めている人に
傷つく物言いグサグサっと
あるある

今だから感じれることなのかな
役得

幅も深さもあって
超気付ける感覚

台本や脚本を読んだら
良い意味で思い出せるような
演じられるノリで
何年経っても忘れたくないです

言った方は
傷つけるつもり無いんだろうけれど

まぁ人間だから仕方ない

相手もプロだけど勉強不足!?
間違えた知識を良かれと思って…
ゴリ押し!?

例えば

息子は母乳飲んでない
授乳間隔をあけるべきとか

離乳食に玄米あげちゃダメとか

他にも

プロだけに責任があるから
保険かけるが如く言っているのか

体重増えてない
問題ですね

体重減りました
心臓に疾患があるかも

!!!

単純に
あの言い方が気に障るとか
キツイ
そう言われるとプレッシャー


ある
ある

これは受け手である私の問題

好き嫌いが激しくてゴメンあそばせ

おほほほほ~


例え先輩お母さんや
凄い肩書き持ちであっても
傷つく時は傷つき
タイミングや相性もあります

私は外に出て
沢山の人に会いお話させてもらえました

グサグサもあるけど
ほっこり癒されることも沢山あります

グサグサさんも
ほっこりさんも
みんなお話してくれてありがとう!

お話できて嬉しかったです

独りで誰とも話さず
塞ぎ込むのが
一番辛いかもしれません


忘れないでおきたくて
Blogにメモリアル


学生時代、私が友だちに

福祉ってなぁに?

と聞いたら

広い心と確かな技術

と答えました

本当にそうだよ

仏のような友人で
マジリスペクトです


Blogアクセスありがとう!

寒いから身体に気をつけて

Love&感謝☆