芦屋の隠れ家サロン shinshin 代表 みきしほさん

今回は、写真は全て娘による撮影のため
笑える写真ばかりで、娘の才能感じました

アップするのは、絶対に私が選びました
が、どうか耐えてくださいませーショボーン

今回は、前回お邪魔させていただいた
マッセアトゥーラでの学びから
まずはメイクだ!思って飛び込んできましたチュー

おねがい


セラピストの  酒造志保(みきしほ)さんについて
勿論、名前にめっちゃ惹かれ続いて経歴は🔻

http://therapy-shin2.com/aboutus-index/


第一印象は、思ってたよりシンプルなイメージ
(みきしほ先生、ごめんなさい)

化粧品販売員さんにはない「自分らしさ第一メイク❗」


☆頂きましたありがたい言葉

サロンは定休日がないとのこと、忙しく活動され
「疲れませんか?」とくだらない質問をすると…


好きなことをしてるだけ」














メイク講座は、全てが目からうろこモノ❗

多くからの「選択」という作業から解放され
好きなことができる時間が増える❤
嬉しいサイクルが起こる予感❗






私は、脳出血を経験したことで、頭が疲れやすい
ショッピングモールに行くと ものすごい疲れる

iphone、ipadが壊れた時に、休息時間が大幅に増えた
多くの情報に暴露されることが苦手だったのだ

人に会う、お話を伺う、そして書く、好きなことが
できる時間が増え、今が楽しくてしかたない‼




好きなことをやり続け、「うちのお母さんは人生楽しんでた」
娘にはそう言ってもらいたい!
目からうろこ情報のときの反応ですガーン

お見苦しさを心よりお詫び申し上げます




私が、こどもをだしに あそばせていただいた夏休み
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます

楽しかったので、まだ続けていきたいですウインク



キャリア教育のために、大人のあそびかたを教えてください





あそびとは、楽しむという目的の遂行のためだけに行われる行為
自分をワクワクさせ、満足させるためだけてなければあそびではない


           文/あそびプランナー  大阪のオバチャンJr. みわっち

                  監修/チビッ子ライター 大阪のオバチャンJr.Jr.・ぽーゆゆーぽ