娘のためにという名目で 職場見学のご協力いただきました


マッセアトゥーラの店主 柳瀬さま 技術担当 中山さま
快く引き受けてくださったことに心より感謝いたします

  IMG_20150819_140540498.jpg

お店はおしゃれで落ち着いた雰囲気
漂う雰囲気に圧倒されドキドキする
(自分の外見と育ちに自信ない私には苦手な雰囲気)

しかしながら・・
お二人とも優しく、熱く、とにかくかっこいい!!
お話も本当に上手で、引き込まれ続ける

 
IMG_20150819_133128522.jpg


一つ一つ手作業で、本当に感激
特に感激したのは・・・
骨格に合わせプレスされること
体に合わせるので長時間着用しても疲れない
スーツを着たまま眠ってしまうほど・・・

IMG_20150819_103725761.jpg


もしも、スーツをオーダーするとしたら
色、柄をどう選べばいいのか?
丈はどこがいいのか?何が違うのか?
知識も意志もない自分に気が付く


店主の柳瀬さまご自身がモデルになって 
スーツのボタンの止め方、襟の大きさで、
その人の印象が変わることを教えてくださった

娘は、さっとわかるが、私はすぐにはピンとこない
かなり麻痺している状況なのだろうか・・
かなり・・やばい状況にいるのだろうか・・・


外見に自信がないからこそ
人生の折り返しにいるからこそ 
そろそろ自分の見せ方考えないと


親として・・人生の先輩として・・
人生を楽しむ大人の背中を見せる人にならねば・・・




深い学びをありがとうございました