本日はお久しぶりの木工教室🎵
参加者は4人❗

からくりおもちゃを作ります

まずは型を切ります
怖いので棟梁におまかせ

やすりで整えます
1年生には中学生がお手伝い


棟梁が最後の仕上げの直伝🎶




出来上がり🎵



棟梁の作品紹介
保育所においてある作品で修理中のもの

ドールハウス


しかしよく見ると

筋トレ中⁉ 首がとれているけど

マサイ族がホームステイ😅
奥さんの首がとれている😢


このおっちゃんぽさが最高で
私大ファンなんです❤

定年後、自分が楽しむために
始めた木工細工😄
ただ楽しいことを追求する
誰のために、何かのためにではなく
ただ楽しいことをする🎵
誰かに指示されてする行為ではなく
どこまでも自発的なもの🌟
ホイジンガ 著「ホモ、ルーデンス」


棟梁は子どもに教えながら
最後は自分でやってしまう

楽しそうに遊ぶ大人の姿を見て
子どもは満足そうに微笑む😄

本当にかっこいい大人です