ニュースで今年もカルガモが生まれたと聞き


市内中心部にある グランドホテルへ


初めて見に行ってきました。



旧館4階の日本料理「環楽(わらく)」

http://www.grand1934.com/rest/waraku/index.html



yasbeyのブログ


ガラス張りの廊下を歩くと お母さん鴨と子供たちに出会いました。



yasbeyのブログ


あとからあとから ヨチヨチ出てきたので


思わず なっつとママと3人で 撮影大会ですw



yasbeyのブログ



お店に入り 窓際の席に通されました。


雰囲気に圧倒されて なっつは恐縮し


「もっと ちゃんとした服で来れば良かったねあせる


皇室御用達のホテルですが


パーカーとスニーカーでも 嫌な顔されず入れていただけましたw



メニューを眺めてお値段にびっくりして・・・小さな声で


「やっちゃんが決めてあせる」と 遠慮するなっつ。


『場』が判るようになりましたかwww



yasbeyのブログ


yasbeyのブログ




yasbeyのブログ





いつのまにか お池に移動したカルガモ親子。


「どうして4階のここに したのかしら?」


「猫や敵が来ないから 安全なんでしょう」と


9羽のコガモと親つがいを みんなが笑顔で見ていました。


かわいい~ラブラブ



yasbeyのブログ



yasbeyのブログ




たまにはジャンクではなくて 大人のお店でのお食事も


良い経験になったでしょう?


美味しいお料理と庭園を眺めての 土曜の昼下がりでした。