大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅

(阪急京都線の淡路で乗り換えて、天下茶屋行き)


関西2日目のお昼待ち合わせ。



yasbeyのブログ  


駅を上がると 「通天閣」音譜


無機質なのに吐息を感じさせるタワーですね。



yasbeyのブログ  

「つぼらや」のフグも 陽に溶けてしまいそうな中


まずはスマートボール音譜






yasbeyのブログ  


これがなかなか難しい~あせる


思わず声が出る楽しさです。


その後は 古い羽ものがおいてあるパチンコ屋さん。


いつ当たったのか判らないまま 玉が一杯でましたアップ


500→1200円になり おまけにヤクルトをいただきました。


おばちゃん ありがとう音譜



yasbeyのブログ  


じゃんじゃん通りで将棋屋さんを 窓越しに冷やかしならが


メインイベント「串あげ」へ。


まずは 牛スジのどてやき・・・プルップルラブラブ



yasbeyのブログ  


初めての味 紅生姜 これは昼からビールがすすむ一品。


関西は 牛文化なのですね。


北海道は 豚文化。 家すき焼きも豚です。


安くて美味しい ソース2度付け禁止の裏業も習得しましたw



yasbeyのブログ  


街のいたるところに ビリケンさんが居て


足の裏を触らせていただきました。


ご利益あって まだまだ 楽しい旅が続きます。