アミメニシキヘビ噛まれて死亡 | 球蛇のブログ

球蛇のブログ

ブログの説明を入力します。

茨城県で大事件です。


14日午後11時5分ごろ、茨城県牛久市神谷5丁目、酒類販売業藤田正二さん(66)の家族から「(藤田さんが)ペットのヘビにかまれた」と119番通報があった。藤田さんは救急搬送されたが収容先の病院で間もなく死亡が確認された。
県警牛久署によると、藤田さんは自宅隣にある長男が経営するペットショップの飼育場(約120平方メートル)のアミメニシキヘビ(全長6.5メートル)のオリのそばで倒れていた。ヘビはオリの外に出ていて、藤田さんの右腕や頭にかまれた跡、首や頭には絞められた跡があることから、何らかの理由でオリから出たヘビに襲われたとみて、司法解剖をして死因を調べるという。
藤田さんは同日午後10時半ごろ、ヘビのほかトカゲやカメ、サルなどが飼われている飼育場の温度の確認に向かったという。

日本で特定に殺されたのってこれが初めてですかね?
動物愛護法厳しくなりそうですねf(^_^;



Android携帯からの投稿