最近ワクワクしていますか?
バシャールによると、
●「ワクワクする」とは、みなさんが「人生の中で本当の自分を表現する波動」です。その波動が物理次元に現れると「ワクワクする」という気持ちになります。
●ワクワクする波動は、みなさんの本来の姿を表現しています。統一性を持って、みなさんの今までの人生で一番ワクワクすることを行うとき、今回の人生でみなさんが選んだ道に、一番調和していることになります。
との事です。
この「ワクワク」は大きな事でなくとも、日常な身近な事でいいそうです。
世界の人が一人でもワクワクする事で、良いオーラーが出て、地球全体が良いオーラーに包まれたらいいなと常々思っています。

さて、『アースエンジェル ~元素霊~』 で植物好きを再認識した私ですが、部屋に植物をあまり置いていない事に気付きました。
今回引越してきた部屋のテーマは、「機能的」「断捨離」だったので気付けば殺伐としていました。
とりあえず、「部屋をもっと自然風味に」と考えているとワクワクしてきたので、今の私のワクワクは部屋に自然を!をテーマに行動を起こしました。


まずはこたつを片付ける事から。
コンセントを、はずして片付ける為、冬物を置いてある段ボール箱を開ける。ギャー! 人の足がー。
良く見ると黄土色のブーツでした。ほっ。本当に人の足かと思いました。
まさにその段ボールは人を折り畳んでしまうのにちょうど良い大きさだったのですもので。
ドラマで死体発見者が皆、第一声、「ギャー」と大きな声を出すの、あれワンパターンと思ってはいけません。
誰でもあの状況になったら叫びます。

話が脱線しました。
まずは、植物を増やす事からしました。これまではアイビーのみ部屋に飾っていました。
今回はマイナスイオンを発生するサンスベリアと育てるのに手間のかからない(←重要)ポトスを選びました。
やっぱり植物のある部屋は落ち着きます。
以前聞いた話によると、女性は30歳を過ぎると何かを育てたくなるそうです。
また育てるのが良いらしいです。子供でも動物でも植物でも。
友人もベランダで家庭菜園を始めた時、
「植物を育てるっていいねえ。自分が手をかけたらすくすく育つから毎日楽しみ。」
と言っておりました。
女性もですが男性も手のかからない(←くどいけど重要)植物を育てると毎日楽しみが増えますよ。

あとはイルカのポストカードを衝動買いした事から、海の写真が部屋に欲しくなりました。
これまで旅行でとった海の写真や植物の写真、夕日の写真をピックアップ。
これら計8枚を横2×縦4に置くとB4サイズになります。
それをカラーコピーでA3に拡大すると写真が一枚のポスターのようになります。
濃さも調節すると、よりポスターらしくなります。
これを部屋にはると自然風味のお部屋に近づきました。
私は、エネルギーとかあまり感じませんが、最近は神社に行った時や、部屋の浄化に良いという炒り塩(フライパンで10分くらい焦がさないように炒る。通常の塩より浄化効果が高い。)を部屋に置くとふっと空気が浄化されるのは感じます。
今回も特に海の写真を部屋に貼った時、その写真の前の空気がふっと浄化されたのが分かりました。
とりあえず自然風味のお部屋になりました。
しかしあまりお洒落ではありません。写真をたくさん貼っているどこかのダイビングShopのようです。
まあワクワクは満たされましたので良しとします。自分がワクワクする事が重要。

皆さんも何かワクワクする事を始めたり、今すぐ思いつかなければ、部屋に自分が楽しい気持ち、心地よい気持ちになる物を置いたり貼ったりしてみて下さい。毎日がワクワクになりますよ。


今後、私はもっと植物を増やしたいと思います。
そして黄土色のブーツには気をつけます。