「普段着BOOK」電子化! | ナチュリラのブログ

「普段着BOOK」電子化!

こんにちは、編集部の森です。

突然ですが、みなさんは
電子書籍を読んだことがありますか?

え?ない?
……やっぱり。
そうですよねー。
かくいう私も実は
購入したことがありませんでした。
少なくともあと数年は
縁がない話かなーと……。

ところが、事態は一変!
なんと、デジタル派ファンの方々からの
ご要望にお応えして、
ナチュリラ編集部からも
電子書籍を発売することに!!!


第一弾は、香菜子さんコーディネートブック
「普段着BOOK」「普段着BOOK 秋冬」です!
先日7刷が決定し、ますます大反響のこの2冊。



この人気コンテンツが、
900円(税抜)で買えちゃいます!
紙の本より2割ほど安いです!
しかも、スマホやタブレットでも
気軽にいつでもどこでも読めちゃうんです。

うんうん、なんだかいいことずくめ!
そこで、ひと足お先に私も
トライしてみました!

イカリマークイカリマークイカリマーク

購入できるサイトは、
このようにいろいろありますが、
私は、いつも利用しているamazonを選択。
iPhoneにダウンロードしてみます。

amazon(Kindle)
楽天コボ
紀伊國屋書店
honto



amazonで購入する場合は、
スマホやタブレットに
「kindle」という無料アプリを
ダウンロードします。




amazonのアカウントでログインすると、



こんな画面に。
まだ何も購入していないので、中は空っぽです。




次に、amazonのWebサイトで
普通のお買いものする手順で購入して、
読む端末(スマホやタブレットやパソコン)を指定すると……






ひゃ。
「普段着BOOK」電子版が
リストに入りました!




これを開くと……
ジャーン!
香菜子さん、あいかわらずかわい~。




1ページずつ表示されます。




拡大も自在~。



これなら、旅先でも、通勤中でも、
お弁当食べながらでも、寝る前でも、
ちょっとした空き時間に楽しめますよね。

友達におすすめしたいときとか、
ショッピング中に香菜子さんの着こなしを
参考にしたいときなんかにも、すごく便利そう!
うれしやー。

みなさんもぜひ「普段着BOOK」で
「初めての電子書籍・体験」してみてくださいね。