私は貝になりたい
思い出しました。


今日…ってか
日付変わってますね(゜゜)
昨日トレビのスタッフに
内容を話して
また観に行きたい衝動に
駆られてます(笑)



あのラストが
なんとも言えない。
若干ネタバレ入ります(笑)








死刑台に向かうときに
豊松(中居くん)が
家族に宛てた遺書の
ナレーションが入るんだけど…
「貝になりたい」って
ちゃんと理由が
あるんだよね。

生まれ変わることができるなら…
もう人間にはなりたくない。
人間なんていやだ。


どうしても生まれ変わらなければ
ならないなら
深い海の底の貝になりたい。
深い海の中だったら
戦争もない。兵隊もいない。
房江や健一のことを
心配することもない。
どうしても生まれ変わらなければ
ならないのなら
私は貝になりたい。



そういう意味なんです。
手には家族の写真を
握りしめてるんだけど…
この先まで言ってしまいたい!
(;≧Д≦)…しかし!
やめときます。
悲しすぎるので。



白夜行見て寝ます。
おやすみなさい(´―`)