東京豊島区大塚名物バッタチャンでの正しい喰らい方 | 風神の大塚ランチブログ

東京豊島区大塚名物バッタチャンでの正しい喰らい方

あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? 参加中

恵比寿から大塚に事務所を移して、早7ヵ月。

振り返って見ると、バッタチャンばっかり行っている気がするww
風神の大塚ランチブログ
地図参照は食べログで → http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13060981/

ここで、今までの経験を活かして、大塚名物バッタチャンでの正しい喰らい方を紹介する。

① まず、メニューは国産牛カルビ丼590円(大盛り690円)を頼むべし。
  (冒険したい人は、勝手にどうぞ。 それ以外の失敗率80%だから)
風神の大塚ランチブログ
風神の大塚ランチブログ
② おもむろに、小さめの国産牛カルビを摘んで食す。
  (基本的に不揃いなので、いきなりガッツリ行かないのがPOINT)
風神の大塚ランチブログ
日々、味と素材が違うので、この一口で今日の運勢を占うのである。

③ 取った隙間から、ご飯を食す。
  (下のご飯に、国産牛カルビの甘みとタレが染み出しているはず・・・)
風神の大塚ランチブログ
そう。 ご飯も日々違うので、ここでも運勢を占えられる。
店員さんが99ショップでチンご飯を大量に買っていたのを見かけたこともある。
(そっちのほうが原価率上がるし、失敗せず安定した味なんですがww)

③ ここで、ご飯を国産牛カルビで巻いて見る。
  (大体の味のバランスが見えたところで、楽しむのが鉄則)
風神の大塚ランチブログ
バッタチャンは全体的に熱くないので、猫舌でもガッツリ行けます。

④ 白い部分のご飯に国産牛カルビを巻いて、更にその上からレタスを巻いて食す。
  (いわゆるサンチュ風をイメージしてください。 白い飯があっさりと仕上げるPOINTです。)
風神の大塚ランチブログ
レタスのときは、大吉。 たまにキャベツとか、よく分かんないのがあります。

⑤ 味を唐辛子や胡椒でアレンジして見る。
  (日々味が違うので、素を堪能した後にアレンジして下さい。)
風神の大塚ランチブログ
みんな、ついてきてますかヽ(゚◇゚ )ノ

まだまだ続きますよ~

⑥ たくあんで口直し。
  (国産牛カルビですので、口が脂っぽくなります。 一旦さっぱりしましょう。)
風神の大塚ランチブログ
私の中でたくあんは大吉。 たまにキムチとかお新香とかもあります。

⑦ 気分転換にスプーンで喰らって見ましょう。
  (ご飯のパターンによっては、箸で取りにくいときがありますが、スプーンはテーブルに常備してます。)
風神の大塚ランチブログ
ここで、箸で喰らう飯が、どれだけ美味いのか実感します。

日本文化に生まれて良かったと感じる瞬間です。
スプーンと箸で、ここまで味が違うのか! そしたら、あれがこうで、こうがあれで・・・

バッタチャンで、一人妄想する風神ですo(_ _*)o
⑧ 上を食べきる前に、二段重ねの具合を確認する。
  (はい。 ここまで読んで頂いた方には理解出来ますね。作成マニュアルがありません。)
風神の大塚ランチブログ
おぉ、つゆだく!! 初めてのパターンだ!

しかし、2段目がないぞ・・・ まぁ良いか。 次のターンに。

⑨ 逆にタレの染みこんだご飯に、レタスを巻いて、国産牛カルビで巻く。
  (②の必要性が見えてきましたか? ここから勝負ですよ。)
風神の大塚ランチブログ
美味ぁ~い-( ^-゚)v
何でも、やって見るもんだww

あ(*゜▽゜ノノ゛
風神の大塚ランチブログ
2段重ね発見!
こんな、端っこに埋もれてましたかww

摘んでほれ!
風神の大塚ランチブログ
小振りですww

全く、此処はオペレーション通りにやってくれない、てか無いってか、

てか戦略( ̄□ ̄;)
もし、戦略なら、恐るべしバッタチャン

・・・最後のターンは、仏道を歩むべき者&生まれた者が当然する行動・・・

⑩ 大きな国産牛カルビをもって、丼に余分なものは残さず集める。
  (本当ならば、緑茶やコーン茶で綺麗にするのが、マナー(b^-゜)
風神の大塚ランチブログ
最後の余韻は、
メインの国産牛カルビで。

いやぁ~ ご馳走様でした。

・・・ ・・・ 満足した私は、気分よくバッタチャンB1から階段を昇り、晴天を見つめる。

あぁ綺麗だなぁ・・・

?ぅむ 人影が見える・・・?

そこには

会長・社長2名・副社長・理事長・取締役2名・MGRなど10数名が・・・

・・・ ・・・ ・・・


全員で大笑いww

一番最初に笑った社長達。

「やっぱバッタチャンか!」と会長。

「そんな有名なんですか?」と、S関西エリア統括MGR。

「結構、有名らしいですよ」と、O元関東エリア統括MGR。


・・・すんません。 弊社グループだけで有名なんですww

恵比寿から大塚に移転して7ヵ月。

今まで、入店待ちをしたこと無いバッタチャン

頑張れバッタチャン

その、ゆるい感じを、スタンダード化出来れば、大成功出来ます。

ご馳走様でした・・・ と言いながら99ショップで
風神の大塚ランチブログ
デザート購入ww

改めて、ご馳走様でした。
ペタしてね

アメブロde本(PC)
アメブロde本