吉野家の牛丼を食べる本当の理由 | 風神の大塚ランチブログ

吉野家の牛丼を食べる本当の理由

何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? ブログネタ:何食べたい?って聞かれて具体的に答えられる? 参加中

今日は風邪っぴき(ノ_-。)  風邪惹いてまんねん。by.カイゲンの風神さん

だから風神の大塚ランチは吉野家です。 公式サイト→http://www.yoshinoya.com/
風神の大塚ランチブログ
牛丼並つゆだく380円+半熟卵60円

【風神の牛丼の食し方】

1.牛肉を端っこに、ご飯も端っこによけて、つゆだくかどうか確かめる。
(これ大事。店や人によって量が違うので、少なければ再度見せて頼むことww)
風神の大塚ランチブログ
丁度良い、だく加減である。

昔、華原朋美ちゃんがTVで頼んでいるのを見てから、必ずつゆだくですww

2.開いた空間を紅生姜で埋める。そしてかるく七味唐辛子をパラパラ。
紅生姜の汁は、しっかり切り、テーブルに、こぼれないように紅生姜の蓋で受けながら誘導する)
風神の大塚ランチブログ
ほぼ紅生姜であるww

3.ご飯の上の紅生姜牛肉で巻いて食す。(b^-゜)
風神の大塚ランチブログ

4.紅生姜だけでつゆがシュンだ飯を喰らう。
風神の大塚ランチブログ
5.1/3位を食した後に、半熟卵を投入。
風神の大塚ランチブログ
なんか、白でめでたい彩ですね。

別にふざけてる訳ではありません。 いたって真剣です。

6.紅生姜とトロっと白身の部分をシュンだ飯にのせ、牛肉で包んで食す。
風神の大塚ランチブログ
途中で、バカバカしくなってきましたか?

此処まで読んで頂き幸甚です。 まだまだ続きますww

7.2/3位を食したところで紅生姜が無くなる様にコントロールする。
風神の大塚ランチブログ

8.そして紅生姜を再投入。
風神の大塚ランチブログ
なんかぐちゃぐちゃになってきましたww

9.紅生姜とシュンだ飯を混ぜる。
 (ここで卵が潰れないように注意。牛肉も混ぜ込まないこと)

10.混ぜ切ったところで、半熟卵を割る。
風神の大塚ランチブログ

11.お約束どおり、牛肉で包んで食す。
風神の大塚ランチブログ

此処まで来て頂ければ、私が吉野家の牛丼を食べる本当の理由がわかってきたでしょう。

そう、紅生姜が食いたかった( ̄▽+ ̄*)からである。
風邪っぴきには、生姜が一番。 更に牛肉半熟卵でパワーアップ。

しかも、大阪と比べ、東京で紅生姜を食べる環境は非常に少ないのも理由。
そして、何故、吉野家かと言うと・・・

その前に最後の工程を

12.牛肉は大き目のを一切れ残し、全体にへばりついたご飯類を掃除するのに使うべし。
風神の大塚ランチブログ
最後の一口で、余韻を牛肉として締める。
で、何故、吉野家かと言うと、全国の色々な牛丼を食した結果とも言うのでしょうか・・・

やっぱ、
吉野家の紅生姜
美味いヾ(^▽^)ノ
と言う、しょうもない結論である。

でも、これ大事。 目的が紅生姜だから。

牛肉の味付けとか、つゆの甘みとか、ご飯の安定さとか色々要因はありますが、どの牛丼屋さんも地域によって加減は変わります。
しかし、紅生姜がぶれにくく、暇な店ほど味とへタレ具合が良くなるのは吉野家なんですねぇ。
最後に99ショップのデザート
風神の大塚ランチブログ

はらいっぱい・°・(ノД`)・°・

ご静聴ありがとうございました。

ペタしてね