~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

こんにちは、絵本 『まっかなトマト』 を書かせていただきました、幸せ研究家の鈴木章史と申します。


『空』でおなじみのManaさんはじめ、雲黒斎さん・・・その他たくさんの方々のお陰様で、あの世界のamazonの絵本部門で2度にもわたり1位をとらせていただき、本当にありがとうございます。


また、今は亡きあの小林正観さんも『まっかなトマト』を絶賛してくださっていたと言う噂を耳にし、本当にありがたい限りでございます。


ご意見、ご質問等ございましたら、どんな些細なことでもかまいませんので、メッセージをいただければ嬉しく思います!


今後もどうぞよろしくお願いいたします。


Amebaでブログを始めよう!
料理を作るのが好き、絵を描くのが好き、サッカーが好き、山登りが好き・・・

表面上は色々あると思いますが、深く深く掘り下げて行くと結局全ては

『自分を喜ばせたい』
『幸せになりたい』

に行き着きます。

先天的に『好きなこと』『やりたい事』がある人はこの世には一人も居ません。

もし、アマラやカマラの様に狼に育てられたり、無人島で全く何の情報も会話もなく育てられれば、人間社会の事は何も知らずに、紙と鉛筆を見ても何をするものかすら判らないと思います。
野球の存在もサッカーの存在も知らなければ、『見たい』とか『やりたい』とか思う事はないでしょう。

また、どれだけ料理や絵、野球やサッカー、音楽・・・等が好きでも、世界にあなた1人しか居なくなり、今後未来永劫に渡って絶対に誰にも披露することが出来ない状況では続けたいと思わないのではないでしょうか?

逆に、もし大勢に披露出来たとしても、誰からも評価してもらえずに一生貶され続けるだけだとして、本当にそれを好きで居続けられるでしょうか?

好きなこと、やりたい事が出来るのは、後天的にその存在を知り、実際にやってみて、ある程度上手く出来て、他人に喜んでもらえる・・・

と言う段階を経て初めて続ける事が出来るのだと思います。

結局、誰かのお役に立てて、喜んでもらえて、その結果自分も喜べて幸せになれる。

他人が居なければ、好きなことも好きで居続けることは出来ない

他人が居なければ、やりたい事をやり続けることは出来ない

のだと思います。

独りでは『人』でも、仲間が居れば『人間』になれます。

私達が幸せになれるのは、100%他人が居て下さるお陰でしかないのだと思います。m(__)m

本当に好きなこと、本当にやりたい事は、料理でも絵でもスポーツでも音楽でもなく

『他人に喜んでもらいたい』
その結果
『自分も喜べて幸せになりたい』

料理や絵、スポーツや音楽は、その為の道具であり手段でしかないのだと思います。

あなたが本当に好きなこと、本当にやりたい事な何ですか?😉