諦めの悪い男! | リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

自然農を始めて、6年目に突入しました。
今年から炭素循環農にも挑戦してます!
紆余曲折しながらもエンジョイ精神を大切にしながら作業しております(^。^)



おはようございます。
冷やっとして、身の引き締まる朝です。
{61EC2415-A415-4933-ACBB-AE13FC91BD90:01}
朝、晩は晩秋らしい冷えてきますが、昼間は半袖でも暑い位の気温です。
昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
もう11月になるというのに!?

今朝は、ハウス栽培のキュウリ初収穫です。
ミニ、中玉トマトもまだまだ収穫出来ます。
{3470D0C7-BAC4-4662-AE8B-DC45A4D3F3C1:01}
こちらの方も、違和感あってどうなってんでしょうね^^;


この圃場は白菜、キャベツが全滅した場所です。
{A7A18AAD-EF9F-4459-BBF0-CE3FAE6B0409:01}
タンジュン農への切り替えで浄化されてるのだと思いたいです。
{9CE7BBF1-BF95-4E8B-9B4B-31538DB4C182:01}
無事なら、ミニ白菜、キャベツ、大根が青々としてるのになあ(._.)
残ったお野菜もこの有様で・・・
代わりに私が、蒼ざめてます( ̄O ̄;)


{9434640D-13C9-484A-8F10-C28CBF5B623E:01}
草まで食べられてますが、比較的残ってる畝に
{40F4BC31-0C58-4FFD-808C-C188A762CE0D:01}
播種しました。
気温が高いから、いけるかな?

{18795B55-C28F-4768-A881-1B3BBAA494A4:01}
刈り草をマルチングして踏み踏みしたら、完成!

{EFC9244F-2BF5-434E-8D17-CAC1D0EE0BD6:01}

本当に、今度こそ!

諦めが悪いかな・・・?(^_-)