出演:デヴィット・テナント、オリヴィア・コールマン、ジョディ・ウィテカー、アンドリュー・バカン、マシュー・グラヴェル、シャーロット・ランプリング、マリアンヌ・ジャン=バプティスト、フィービー・ウォラー=ブリッジ、イヴ・マイルズ、ジェームズ・ダーシー、アーサー・ダーヴィル、ジョナサン・ベイリー、キャロリン・ピックルズ ほか





右矢印平和な町ブロードチャーチで、11歳の少年ダニー・ラティマーを殺害した罪で起訴されたジョー・ミラーの公判初日。傍聴席には捜査を担当したアレックやエリー、遺族であるラティマー家のほか、ブロードチャーチの人々が詰めかける。その法廷にクレアという女性がアレックを訪ねてきた。クレアは「あいつが私を捜しに来る」とアレックに訴えるが…。





まぁまぁでした。

というのは…、

(ネタバレありですので以下の文字を白くしてあります。)



前回起こった事件の復習のような感じで物語が進み、同時進行でアレックが以前担当して犯人がつかまっていない気がかりな事件の推理もあります。

裁判中にアレックが心臓ペースメーカーの手術をしたり、そんな大事な事を今この時にするの?と聞きたくなるような展開もあります。

二つを一度に描いているのでどちらも中途半端なような感じがしました。

前作が面白かっただけにもう少し新たな展開を期待していました。

この作品は次作も撮影するようですのでまたそちらに期待したいなと思いました。