**O型から学ぶ夫婦円満術** | ...*...*...natural life...*...*...

**O型から学ぶ夫婦円満術**




先週金曜日、旦那と喧嘩しました


原因、なんだったっけ・・・?って思い出せないほど、くだらない事で(笑)




口の立つ旦那なので、喧嘩になると私は「もう言うのやーめたーーー」ってなります


結局、言い負けてしまう、、、



この日も旦那曰く私は、「感謝の気持ちがない」とかー「感動がない」とかーあーだこーだ


言っておりました(_ _。)



そ~ね~



私ってなぜか旦那に対しては、「かわいい女」になれなくって(笑)


旦那以外には過剰に感動したり、接したりすることが多くって「役者か!!!」って


自分で思うときがあります



この日、職場で「こんな理由で旦那と喧嘩しちゃってー」って話すと、主婦歴30年のO型さんから


「私は旦那さんがやってくれていることすべてにオーバーアクションで感謝の気持ちを表すよ


そしたら、相手も気持ちがいいみたいで、色々とやってくれるよ~」


「yukinkoさん(私の本名を言いましたが)なりの言葉で感謝の気持ちを表したらいいんじゃない?」


ってアドバイスをして頂きました^^



そっか・・・


でも、それができたら、今頃、苦労してないやけどなぁ~


なんでできんのやろ私・・・


本当、O型の人が羨ましいわ~



私はA型


血液型は関係ないかもしれないけど、私の周りはO型さんが多くって、旦那さんに接する態度も


O型さん特有?の「褒め上手さん」をやってる人ばかり・・・



そういえば、totoroちゃんも同じこと言ってたわ!って思い出したわ





...*...*...natural  life...*...*...



突然のウンベラータ画像(笑)



大きく育っているのですが、先日、ポキっと折ってしまって。。。




...*...*...natural  life...*...*...



この先、根がでて、小さい葉っぱが成長してくれたら・・・


O型さんのように、旦那に接しよう!!!




って、自分でどーでもいい賭けをしています(笑)



昔から、こんなどーでもいい賭け事が好きで


「この丸めたゴミを投げて、ゴミ箱に入ったら告白しよーっと」とか・・・ 本当、どーでもいい




で、告白したかどーだかは、忘れた(笑)




でも、たまには喧嘩も必要なんかな?って思う・・・


胸の中にたまってた、いろんな事7割くらい言えたーーー


ついでに、運動会前日(5月の出来事)の東京行きの事もグダグタ言った~


今頃、言うんかいって言われたけどσ(^_^;)




この先、いやらしい女のままか、O型さんのような女性に生まれ変わるかは・・・



ウンベラータ次第!!!


って、私って本当、かわいげのない女だこと・・・(;´▽`A``





※私のぐたぐた独り言に付き合ってくれてありがとうございました♪


今は、何事もなかったように、旦那とはフツーの日々を過ごしています(笑)



【注意】

A型だからこんな性格っていうのは違います

私だからこんな曲がった性格なんだと思っています

O型さんに限らず、褒め上手な方に憧れます~




クリックして頂けたらとても嬉しいです♪

きっとあなたも、夫婦円満???

       ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





応援ありがとうございます^^


本当にありがとうございます♪