**セリアのスポンジとブルーベリー** | ...*...*...natural life...*...*...

**セリアのスポンジとブルーベリー**


先日、水道代の請求書を見てビックリ(((゜д゜;)))


いつもより2,000円くらい多い。。。




旦那がはじめたガーデニングはいいんだけど、、、「水、使いすぎ~!!!」



ガーデニングとその前のベランダの片付けのときに水をジャンジャン使ったはず


なので、これが原因かと・・・





でも、、、私も人のこと、言えないのよ~


歯磨きのときや、シャワーや、食器洗うときなどなど・・・水、ジャンジャンです(笑)


反省、反省・・・ヽ(;´ω`)ノ




なので、水道代の節約をしよう~


と、今更ですが、食器洗いのスポンジを新しいものに





...*...*...natural  life...*...*...




セリアで見つけた、「洗剤ちょこっとでOKアクリルスポンジ」←こんなタイトルではなかったような・・・



黒と黄色の2個セット





まずは、黄色を使用しました


洗剤ちょこっとだけど泡立ちはヨイ♪




でも、ここで、「いやいや、待てよ!アクリルタワシ(スポンジ)は洗剤いらず」って聞いたことある!


で、ずーっと使用していなかったダイソーで買った、キウイのアクリルたわしを使ってみた!

※画像がございません。。。




うわ!!!


洗剤なくても、食器がキュキュってなる~(≧▽≦)





今頃、遅くない・・・?


洗剤と水道代の節約に「アクリルたわしを使いましょう♪」って何年前に流行った・・・?



不器用で有名な私だから・・・自分で作ることなんて絶対にできないので100均ものを使用



ひどい油汚れは洗剤をつけるけど、その他のときって衛生上、どーなの?って


ちょっと半信半疑(笑)水道代節約のため、食器の洗い方を考案中です




なんか、いいアイデアがあったら教えて下さいませー♪





日曜日




また、旦那がガーデニングやってました(;´▽`A``



むすめを道連れに~


でも、この後、むすめは飽きて、「キン肉マン」のDVD鑑賞へ(笑)




...*...*...natural  life...*...*...





今回、買わされた「ブルーベリー」






...*...*...natural  life...*...*...






また、実が生っているもの買ってさ・・・ ずるくない~?



この先、ちゃんと育つのでしょうか~?




自転車の次はガーデニング・・・

両方ともお金かかる趣味だこと。。。(-"-;A





水道代より、旦那のお小遣いをカットしたほうがいいかもね(笑)



※西向きのベランダなので、黄色いお花を植える予定です


だって~金運UPーーー♪ ←いつも言ってるね・・・いまだに金運UPしておりません(ノ_-。)




ポチってくれたらとーってもうれしゅうございます♪

きっとあなたも、金運UP~

       ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    にほんブログ村




応援ありがとうございます^^

本当にありがとうございます♪