**狭いキッチン!こうやって使ってます** | ...*...*...natural life...*...*...

**狭いキッチン!こうやって使ってます**



今週はキッチン週間ですキリッ



いつもしつこいくらいに言っている、我が家の「狭いキッチン」



ベランダが2つあるけど・・・


その分キッチンを広くすればよかったのにーって思います・・・・・フッ



「我が家の狭いキッチン見せますツアー」をしてみなさんに見て欲しいくらいです(笑)






さてさて・・・そんな愚痴ばかり言っても、キッチンが広くなるワケではないので


なるべく物を減らして、使い勝手がいいように、日々工夫をしています




ちょうど、前記事で「食器を洗ったらどこに置いているのー?」というコメントも頂いたので


何度か載せていますが、改めて・・・




では、早速、行きましょうー


まず、食器を洗ったら、コップ類は↓の「空飛ぶ水切りカゴ」へ


吊り棚にフックをして、空間利用をしています



これは、1号のカゴです





...*...*...natural  life...*...*...





お次は、お皿や茶碗などの食器です



↓このホーローバットにセリアで購入した、水切り?を入れている水切り2号に入れます





...*...*...natural  life...*...*...




しかし、ここで放置しておくとどんどん食器が溜まってくるので・・・



基本、↓ふきん(リネン)でコップ以外は拭いて、食器棚へ


吸水性バツグンでとっても重宝しています音符


でも、たまに(いや・・・かなりの確立)面倒で、食器放置してて、洗い場付近がすごい事になってます(笑)






...*...*...natural  life...*...*...




シンクには、ゴミ箱(三角コーナー)は置いていません




↓のブリキバケツは、食器洗いの時に水をためて洗剤で洗った食器をIN


ふきん洗いや、漂白などに使ってます これもちょうどいい大きさで便利アイテムの1つ





...*...*...natural  life...*...*...




三角コーナーを設置していないので、調理している最中は・・・


↓こんな感じで小さめのコンビニ袋をぶら下げて捨てています


※あまりキレイな画像ではありません・・・ご了承下さいませ





...*...*...natural  life...*...*...





他には、隙間収納も大活躍中です


これは冷蔵庫とウォーターサーバーの隙間を利用して焼酎や調味料が収納できるよう


以前、作ったものです ちょっと壊れかけています(笑)



**DIY☆隙間収納を作るの巻**   ← その時の記事です





...*...*...natural  life...*...*...





そして、吊り棚を整理したときに思いつきました♪


↓バナナをここに吊るす~(-∀-)イヒッ


バナナスタンドも意外と場所をとっちゃいますからねーにゃ




おまけですが、奥には「ニトリ」で買った時計 299円だったかなー?


タイマー付きなので、お料理に使えて便利だし、小さいので目に付く場所に


置けちゃいます♪






...*...*...natural  life...*...*...





と、まぁこんな感じで毎日せま~いキッチンを利用して料理をしています…。



収納もあまりないので、とにかく要らない物は捨てる、買わないにゃ



それと、狭いのにやたらと表に出しているものも多くて、油でベタベタ・・・


使わないものを出したままでさらに、狭く感じるキッチン、、、




キッチンに関しては、ずーっと悩みどころでした



まだ、やっていないところもありますが・・・



昨日、さらに手を加えて、ちょっと雰囲気が変わりました~笑う



長くなりそうなので、今日はここまで~



また明日に続きま~す(´∀`)







それと・・・前記事の追記になるんですが





...*...*...natural  life...*...*...



「glass」のスペルを間違えていました・・・


「grass」は草ですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


こっそり教えてくださった方がいまして・・・ありがとうございます泣き


アホ丸出しですみませーん、、、




それと、↑のクリップが付いたミニ黒板


ダイソーさんで100円で売ってますはぁとv


さくらんぼちゃん、ダイソーへGoだよー





では、明日もキッチンネタになりますが、お時間がございましたら


足を運んでくださいませー(´v`)



明日のキーワードは「窓」です







  

1日1回、ポチっとして頂けたら嬉しいです

日々の更新の励みになります^^

   

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    にほんブログ村


**応援ありがとうございます**