**賃貸でも壁紙が貼れる方法** | ...*...*...natural life...*...*...

**賃貸でも壁紙が貼れる方法**



昨日に引き続き、「板壁風壁紙」について書かせて頂きます




やっと、玄関の飾り棚の壁紙貼りが完成しました~





asuka*ちゃん から伝授してもらった「壁紙が剥がれない貼り方」



ちょっと実験もしてみましたので、お時間がある方は是非、見てください






まず用意するもの


「マスキングテープ」「両面テープ」だけ


はさみはさみは私の場合、使いません・・・大雑把なA型なのでテープは手でちぎります(笑)






...*...*...natural  life...*...*...





次に手順です





...*...*...natural  life...*...*...




たったこれだけ~笑う




家にあったテープを使っているので、1cm幅の細いテープで貼っていますが

もう少し太めがいいかもしれません





どうしてマスキングテープを貼るのかと言うと・・・


賃貸なので、壁紙の上から壁紙を貼らないといけないので、それを剥がさないように





実験もやってみました 両方とも3日後の結果です






...*...*...natural  life...*...*...






...*...*...natural  life...*...*...






直接両面テープで壁紙の上に壁紙を貼ると、やっぱり剥げちゃいました・・・



でも、マスキングテープは剥がれない!!!



asuka*ちゃん、素晴らしいよ~号泣



賃貸に強い見方のマスキングテープ!!!





でも、我が家の壁の場合なので、すべての方が剥がれないわけじゃないかもしれません・・・


壁紙に貼る場合、実験することをお勧めします




asuka*ちゃんは、かなり前に壁紙を貼っていたので、きっと大丈夫だと思います♪





そして、昨夜、玄関の飾り棚の壁紙貼りが完成しましたるん♪





...*...*...natural  life...*...*...





...*...*...natural  life...*...*...





...*...*...natural  life...*...*...



ちょっと暗めの写真になりましたが、こんな感じです





ちなみに・・・ベニヤ板で貼っていた画像です その時の記事です → 





...*...*...natural  life...*...*...





今、見ると笑えますにゃ





もっと笑える画像がありました






...*...*...natural  life...*...*...





ベニヤ板で板壁を作ったときです



ちょうど一年程前の記事でした →    これで満足していた自分が怖いです







ここは、ちょこちょこ変えてますね・・・



そもそも、ここの飾り棚はいらないと思うんですけど。。。実用性ないしー







こんな調子で、次はむすめの部屋とリビングとキッチンやりましょう♪




壁紙は違ったものも取り入れて貼る予定です(´∀`)






賃貸でも工夫すればできる事あります



一生、賃貸住まいだと思うので(笑)まだまだやれる事、探してみようねこ






教えてくれたasuka*ちゃんに感謝はぁとvです






 クリックして頂けたら嬉しいです♪

 日々の更新の励みになります^^

     ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    にほんブログ村



  **ありがとうございます**




私は賃貸なので、のりナシタイプ

価格:380円です

サンプルも無料で送ってくれます!

他にもたくさんの素敵な壁紙があります


      ↓ ↓ ↓