ランキング参加中です

応援して頂けたら嬉しいです♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村






**掲載していただきました**

come home!vol.29



素敵なカントリー 2011年 9月号



素敵なカントリー 2011年 6月号

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年03月31日

**賃貸でも壁紙が貼れる方法**

テーマ:おうち


昨日に引き続き、「板壁風壁紙」について書かせて頂きます




やっと、玄関の飾り棚の壁紙貼りが完成しました~





asuka*ちゃん から伝授してもらった「壁紙が剥がれない貼り方」



ちょっと実験もしてみましたので、お時間がある方は是非、見てください






まず用意するもの


「マスキングテープ」「両面テープ」だけ


はさみはさみは私の場合、使いません・・・大雑把なA型なのでテープは手でちぎります(笑)






...*...*...natural  life...*...*...





次に手順です





...*...*...natural  life...*...*...




たったこれだけ~笑う




家にあったテープを使っているので、1cm幅の細いテープで貼っていますが

もう少し太めがいいかもしれません





どうしてマスキングテープを貼るのかと言うと・・・


賃貸なので、壁紙の上から壁紙を貼らないといけないので、それを剥がさないように





実験もやってみました 両方とも3日後の結果です






...*...*...natural  life...*...*...






...*...*...natural  life...*...*...






直接両面テープで壁紙の上に壁紙を貼ると、やっぱり剥げちゃいました・・・



でも、マスキングテープは剥がれない!!!



asuka*ちゃん、素晴らしいよ~号泣



賃貸に強い見方のマスキングテープ!!!





でも、我が家の壁の場合なので、すべての方が剥がれないわけじゃないかもしれません・・・


壁紙に貼る場合、実験することをお勧めします




asuka*ちゃんは、かなり前に壁紙を貼っていたので、きっと大丈夫だと思います♪





そして、昨夜、玄関の飾り棚の壁紙貼りが完成しましたるん♪





...*...*...natural  life...*...*...





...*...*...natural  life...*...*...





...*...*...natural  life...*...*...



ちょっと暗めの写真になりましたが、こんな感じです





ちなみに・・・ベニヤ板で貼っていた画像です その時の記事です → 





...*...*...natural  life...*...*...





今、見ると笑えますにゃ





もっと笑える画像がありました






...*...*...natural  life...*...*...





ベニヤ板で板壁を作ったときです



ちょうど一年程前の記事でした →    これで満足していた自分が怖いです







ここは、ちょこちょこ変えてますね・・・



そもそも、ここの飾り棚はいらないと思うんですけど。。。実用性ないしー







こんな調子で、次はむすめの部屋とリビングとキッチンやりましょう♪




壁紙は違ったものも取り入れて貼る予定です(´∀`)






賃貸でも工夫すればできる事あります



一生、賃貸住まいだと思うので(笑)まだまだやれる事、探してみようねこ






教えてくれたasuka*ちゃんに感謝はぁとvです






 クリックして頂けたら嬉しいです♪

 日々の更新の励みになります^^

     ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    にほんブログ村



  **ありがとうございます**




私は賃貸なので、のりナシタイプ

価格:380円です

サンプルも無料で送ってくれます!

他にもたくさんの素敵な壁紙があります


      ↓ ↓ ↓


















 
AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

yukinkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

50 ■無題

役立ちました!

森ガールっぽくてとても可愛いです!

私も試して見ます!

49 ■はじめまして

はじめてコメントします。

すごく良いアイディアで、解りやすい説明!!
配線カバーを壁に貼る際に、このアイディア使わせて頂きました。
と、ブログの記事にyukinnkoさんのリンクも勝手に貼らせて頂きました。
ダメだったらまたお知らせ下さい。。(。-人-。)

これからもブログ拝見させて頂きます。

48 ■こんばんわ。

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

47 ■無題

こんにちは~♫
すっごいお洒落なお家~
思ったら賃貸@0@
え~壁紙かえれるの??って
拝見させて頂き、早速サンプル頼んで
見ました(笑
でも・・のり無しを使用したありますが、
のり無しをどうやって壁に貼ったのかしら?
是非教えてくださいー^^

46 ■はじめまして♪

すっすごいアイディアですね!目からうろこです!!
私もやってみたくなりました!
さっそくどこにやるか考えるために、家の中ウロウロしてみます☆

45 ■はじめまして^^

すごいイイアイディアですね♪
私も真似てみました^^
事後報告になりますが 記事中に
リンクを貼ってます
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

44 ■初めまして!

すごい!新発見ですо(ж>▽<)y ☆
私の部屋いた壁なんですが・・全然思いつきませんでした!!
両面テープ直接貼ってました!結構剥がれるし
強力両面だと壁紙が剥がれてしまったりで母には内緒にしてるんですが・・(^▽^;)
マスキングテープがそんな役割をするなんて・・
早速試してみたいと思います!

43 ■無題

>yukinkoさん

いやぁ~(^_^;)ゴメンゴメン★
おバカがバレちゃったわ(笑)

ちゃんとリンクしてくれてたのにね♪
記事でもちゃんと教えてくれてありがと↑↑

42 ■>ともころん*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

いやいやー
ともころん*ちゃんの努力には、頭が下がるわー(´∀`)
4時間かかったんだよね・・・
素晴らしいー♪
で、私の場合、リビング、むすめの部屋で何時間、いえいえ何日、何週間かかるんだーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
でも、がんばってみるよー♪
こたらこそ、早速、板壁風の壁紙を実行してくれて嬉しかったよー♪ありがとう(≧▽≦)
むすめはとうとう年長さんになっちゃったよ・・・嬉しいような~寂しいような~(笑)
たくさん、涙を流しそうな1年になりそうだよ・・・
むすめにも、たくさん思い出作って欲しいなぁって思うわー(´∀`)

41 ■>miloveちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

でしょでしょーーー!!!
賃貸でも、壁紙が変えられるーーー!!!
私もずーっと諦めていたところなんだよー(ノ_-。)
でも、この方法で、やってみるよー♪
是非、使ってみてねー!!!
楽しみだねー(´∀`)

40 ■>..migi..ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

あーーー!!!
わかるーーー(;´▽`A``
うちの実家もいつか柱や壁がなくなっちゃうんじゃない?ってくらい、爪とぎ跡がヒドイよー(ノ_-。)
爪とぎ買っていてもやるんだよね・・・
この方法だったら、使えるよ!!!
migiちゃんも是非、試して欲しい~♪

39 ■>ネリササちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうなのよーーー!!!
私もね、賃貸だから壁紙替えれない・・・って諦めてたのよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
旦那も賃貸だから、やる必要ないとか言うしー(`×´)
でも、やっばり替えたいよね・・・賃貸でも諦めちゃダメだよね・・・
この方法だったら、全然OKだよー♪
是非、試してみてねー!!!

38 ■>マイクちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

マイクちゃんは、いつもおもしろいねーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ちゃんと売っているところ、リンクしているからー(笑)
素敵なアイデアだから、ちょこっと替えたりするのも使えるしねー♪
是非、やってみて欲しいわー(´∀`)

37 ■>Ne * goちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうなんだよ~♪
マスキングテープがこんなに活躍するなんて(笑)
たくさん持っているし、使えるわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
仕上がり・・・ベニヤ板のはヒドイよー(;´▽`A``
数日後には、ちゃんと落ちてるもん(笑)
ベニヤ板って軽いけど・・・両面テープには負けちゃうんだよね~( ̄ー ̄;

36 ■>chico*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

でしょでしょーーー!!!
でも、chico*ちゃんは、張替えしなくていいんだね・・・
うらやましいわー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちょこっと替えたいときにも使えていいよねー♪

35 ■>akoちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

でしょ~♪
このワザ、本当にすごいよーーー!!!
akoちゃんも是非、やってみてーо(ж>▽<)y ☆
板壁風、なかなかいいよー!
お勧めー★

34 ■>*ソライロ*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

うんうん♪
すごい方法でしょー!
もう、教えてもらった時、感動したよー(≧▽≦)
ソロイロちゃんもやってみるのー?
楽しみだわー!!!
変えたら、是非upしてね~(´∀`)

33 ■>ゆずりんちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そっか・・・
ゆずりんちゃんちは砂壁だったね・・・
どうだろう・・・?
もしかしたらこの方法、使えるかも?
やってみる価値はあるかもよー( ´艸`)
まずは実験から!やってみてー♪

32 ■>asuka*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

asuka*ちゃん、本当にありがとう!!!
asuka*ちゃんのお陰で、私も壁紙貼りやるの勇気がでたよー!
賃貸でも諦めちゃーダメだよねー♪
自分がやっている時は無我夢中で、写真とるのって忘れちゃうよね・・・(;´▽`A``
わかるわかる~
でも、せっかくasuka*ちゃんから、携帯メールで画像付で送ってもらったから、私もチャレンジして、みんなにこの方法、知って欲しかったの( ´艸`)
すごい反響で、私もとっても嬉しいわー♪♪♪
asuka*ちゃんも沖縄生活、楽しんでねー
そして、また新しい生活の中で、おうち作るのはじめは大変かもしれないけど、がんばってー
asuka*ちゃんなら、きっと素敵な空間が作れるんだろうなぁ(≧▽≦)
私も、楽しみにしているよー♪

31 ■>トモキちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうそう♪
この方法でがんばってみてーо(ж>▽<)y ☆
もう壁紙、届いたかなー?
おうちが変わるのってワクワクして楽しいねー♪

30 ■>miboちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

だよねだよねーーー♪
トイレとかちょっと狭い空間から挑戦してみたらいいかもー(´∀`)
飽きちゃったり、汚れたりしたら、また貼り変えればいいしねー!
お手軽にできちゃうよねー(≧▽≦)

29 ■>gurinouraちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

まぁ!
うちと一緒だわーーー
旦那と違う。。。
そうそう・・・うちもねー現在、壁紙でもめてる(笑)
板壁風はリビングにしたらダメだってー(ノ_-。)
なので、違う場所にするよ・・・
とにかく、2色の壁が嫌いなので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一緒におうち改造、ガンバロウね~(≧▽≦)
応援、ありがとうーо(ж>▽<)y ☆

28 ■>*ADO*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうだよーーー♪
この方法だったら、怖いものなし(笑)
本当、いいアイデア、教えてもらったよー(´∀`)
板壁風だけど、全然いいよー
お勧めだよー♪
是非、チャレンジしてみてねー(^_^)v

27 ■>ちゃみちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうだよねー♪
全部剥がして貼り替えるのって大変!!!
部分的にも使えるアイデアだよねー(´∀`)
ちょっと違った壁紙にチャレンジできたりするかもー(笑)
是非、使ってみてねー♪

26 ■>charuちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

うんうん♪
本当、asuka*ちゃんのアイデアで、私も壁紙に挑戦してみよう!って気持ちになったよー(´∀`)
だって、実験した両面テープ直接貼った場合だったら、壁紙剥がれちゃうしね・・・(;´▽`A``
是非、使ってみてねー♪
インテリア・・・まだまだがんばらないと~
ディスプレイとか難しくってね、、、
なかなか思い通りにはいかないよね(ノ_-。)

25 ■>*mikky*ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

うんうん!
是非、使ってみてねー(´∀`)
壁が変わるだけで、明るくなったりするよねー♪
楽しみだよねー(≧▽≦)

24 ■>★ひつじ★ちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

だよねー♪
素敵なアイデアだよーーー!!!
マステがラッピング以外に役立つとはー

ベニヤ板の板壁・・・実際見るとヤバイわー(;´▽`A``

23 ■>michiちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

うんうん♪
是非、このワザ使ってみてーо(ж>▽<)y ☆
トイレからだったらいいよねー!
狭い空間だし、かなり雰囲気も変わると思うわー
楽しみだねー( ´艸`)

22 ■>ぴぃちゃん♪

コメントありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

だよね~♪
このアイデア、本当、素晴らしいと思うわー!
持ち家の方も使えると思うしー(´∀`)
この方法だったら、飽きたり、汚れたりしたらすぐに貼りかえられるよねー♪
是非、このワザ使ってみてねー(´∀`)

21 ■無題

出遅れたーーーー!!

マステ使うんだね~~~。
ほっほ~~~ん。
ナルヘソ!!!
賃貸じゃなくっても、飽きた時張り替えられるからいいね~!

板壁風、いい感じになってる☆
yukinkoちゃんちのこのコーナー可愛くって好きだよぉ~♡

1つ前の記事ではどうもありがとうヾ(@°▽°@)ノ
頑張ってよかったぁ~って思えたよ☆

娘ちゃん、今日から年長さんなんだね!
どうだったかな?!
また新しいお友達や新しい先生のこと、大好きに思えるようになるといいね♪
この1年、行事ごとに涙しちゃいそうだね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いっぱいいっぱい思い出ができますように~♡

20 ■すご~い

マステは便利だとは思ってたけど、我が家の賃貸でも希望がでてきました~^^

目からうろこ状態です!!

教えてくれてありがとう♥

19 ■スバラシイ!!

これは素晴しいアイディアだね~!!
うちは約1匹、壁で爪とぎをしちゃう猫がいてね・・
柱の角という角がポロポロで、かといって全ての壁紙を
張り替えられるようなお金もないし、どうしたものかと思ってたのよ~。
でも、この方法で腰壁みたいに壁紙を二重にしたら、少しはマシになるかもって思ったよ~♪
分かりやすい説明とアイディアに感謝!!

18 ■すごいです!!

目からウロコです!!

賃貸だから無理だと諦めてました。

壁紙だけじゃなく、色々応用できそうな技ですね!
早速わが家もトライしてみます♪

17 ■無題

これはナイスアイディアーーーーー↑↑
スゴーーーい♪♪

板壁風の壁紙いいなぁ~♪
どこで売ってるのん??

16 ■無題


めっちゃ 可愛いですね♪
マスキングテープ ナイスアイデアです!!

仕上がり 全部  かわいいですよー♪

15 ■ぎゃ~~~~

この方法・・賃貸時代に知っていたら・・
うわ~~ これはいいわ~~~**

今のところ壁紙の張替えはしなくて大丈夫やけど
次はやってみよう~~っと**

14 ■スゴい☆

これは簡単で、キレイですね!!!
うちも賃貸だからこれ、めっちゃ使えます!!
о(ж>▽<)y ☆やっぱり板壁風壁紙いいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

13 ■すごい!

感動~о(ж>▽<)y ☆
なるほどね!こうすればいいのか~。すごいよすごいよ!
やってみよう!!ありがとう!!

12 ■無題

素敵(≧∀≦)
ゆずりん的にはベニアの板壁風も好き(≧∀≦)
ゆずりんもジィジに内緒でやちゃおうかしら(笑)でも砂壁はダメよね~(笑)

11 ■ありがとう(*^-^*)

yukinkoちゃん、こんなに分かりやすい説明をしてくれてありがとう!
自分の時は貼るのに必死で(笑)写真や説明する余裕がなかったよ~(*`・ω・*)ゞ
yukinkoちゃんのおかげで色んな方が試してみたいって思ってくれたし、ホント嬉しいよね♥ありがとう(*^-^*)
キレイに壁紙も貼れたね♪ヨカッタヨカッタ♪
ベニアの壁もナイスアイデアですごいな~って思ったし、賃貸でも色んな方法があるからこれからも楽しめそうだね♬
玄関もディスプレイもナチュラルで可愛いわ~♪
我が家は先日全部壁紙を剥いだけど、マスキングのおかげで本来の壁紙は無傷だったよ。
yukinkoちゃんのお部屋改造、これからも楽しみにしているね!

10 ■こんにちは

(*゜▽゜ノノ゛☆早速見にきました
わぁーーーー凄い
この方法で貼らせてもらいますね
(*^ー^)ノありがとう

9 ■無題

これは、気軽に貼れていいわぁ(*^_^*)
飽きたら剥がせたりできるしいいね!
yukinkoちゃん、ナイスアイデア~!
うちのトイレ、やってみようかなぁ♪(´ε` )

8 ■参考になりました

毎日ブログ更新楽しみにしてました。
とってもわかりやすくて、現実的で私も壁紙買おうかな…と想像する日々です。
旦那とは求めてる家のイメージが違うので、トイレとかベッドルームとかあまり目のつかない場所から浸透しちゃおうかとo(^▽^)o
これからもお家改造計画進めて下さいね。
応援してます。

7 ■無題

すごいです~~~!!!
私もこの壁紙を買おうと思ってたのですが、マスキングテープを使えば怖くないですね!!!!
参考になりました(ノ´∀`*)

それにしても素敵すぎ~~!

6 ■ナイス!

これは、賃貸だけじゃなくてもいいですよ。
部分的に壁紙かえたい場所をこの方法ですれば
元にもすぐ戻せるし
また違うものにもできるでしょ。

いちいち張替は大変だし、色を塗るのも・・・
なんて時に使えますよね。

5 ■いいですねぇ

この壁紙凄く良いですねぇ!!
そして、とってもインテリアも素敵です。
お友達のアイデアもほんと凄いです。

板壁にいつか挑戦しようと思いつつ
勇気がなかったのですが
この壁紙ならいい感じに出来ますね☆

4 ■!!!

すご~いっ!!
ナイスアイデアですね☆
私もやってみま~す(^^)

3 ■お~!

すばらし~♪

ベニヤ板壁も写真で見る限りは良さげですが
マステバンザイヾ(@^▽^@)ノ

2 ■私も挑戦してみます

昨日、今日のyukinkoさんのブログ読んで、私も挑戦したくなりました~
トイレからやってみようと思います。(^-^)/

1 ■うわわわーっ!!

な、なんってすばらしいアイディアー!!
Σ(゚д゚;)

うちもまだ建てて2年目だから、壁紙を直接貼りなおす勇気がなかったんだけど、これなら私もチャレンジできそうっ!
(*´艸`)

この板壁風の壁紙、ほんっとかわいい~!
(*≧∀≦*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。