『なぜかパートナーとうまくいかない人に共通する「5つの原因」』 | 【安心・安全】ロハスなライフスタイル

【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。



こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私のブログを読んで頂き大変感謝します。

さて、本日のテーマですが?


『なぜかパートナーとうまくいかない人に共通する「5つの原因」』です。


よろしくお願いします。

恋愛関係で悩んでいる人へ。

「何だか最近うまくいかない…」と感じているならば、何が原因なのか、まずは自分の胸に手を当てて考えてみましょう。

もし自分に思い当たる節があるなら、見直す必要があるかもしれません。今までの悩みがウソかのように解決するかもしれません。

今回はRaven Fonさんが、書いた「あなたの恋愛を終わらせてしまう5つの有害な行動」という記事を紹介します。

01.
素直にアドバイスを聞けず
カッとなってしまう


コミュニケーションは、どんな人間関係であれとても大切なことです。

あなたが明るく会話できるなら、何か問題が起こっても簡単に解決するはず。

誰だって、たまには請求書を期限内に提出するのを忘れてしまったり、やると言ったことをやれなかったりするときがあります。 

もしパートナーがこの事を指摘してきても、理不尽に怒るのではなく、まずは話を聞いてください。

あなたのことを気にしてくれているからこそ、注意するのです。

ついカッとしてしまう原因は、いくつかあります。

たとえばストレスや心配事、やらねばいけないことのプレッシャーなどです。

しかし、パートナーとは負担を分け合うもの。

まずは、何でも話せる環境を作りましょう。

そうすると困ったときに助け合うことができます。

そして指摘されたときは、「非難」ではなく、「助けようとしてくれている」のだと思いましょう。

02.
大きな決断なのに
パートナーに相談しない

もしあなたがパートナーのことを考えない行動ばかりをしているなら、その関係が終わるのは時間の問題でしょう。

良い関係に変えていきたいのなら、相手への思いやりが必要です。

これは「何でも相手のOKをもらう必要がある」という意味ではありません。

ただ大きな決断をするときには、必ずパートナーと話し合うべきだということです。

もし何も話さず決めてしまったら、相手は決して良い気持ちはしないはずです。

たとえば、相手が貯金をしていて、あなたがテレビを買いたいとしましょう。

もしお互いに相談できていたら、どうするべきか、きちんと話し合って決めることができるはず。

03.
つい、依存してしまう



誰もが、愛する人の近くにはいたいもの。

しかし、それと「依存」は、きちんと分けなければいけません。

近くに友達がいない、趣味がない、好みがはっきりしない、そして恋人が生活のど真ん中にある。

これらに心当たりがあれば、その関係は長続きしないでしょう。

いくら好きでも、誰かと四六時中一緒にいるのは、さすがにしんどいものです。

セスマイヤーズ博士は「Psycology Today」でこう述べています。

「時に人は、恋に落ちると自分の趣味や目標を忘れてしまいます。

それがその人の魅力なのに、です。

依存関係から抜け出すためには、自由な時間に誰と何をして過ごしたいかを書き出してみましょう。

もちろん恋人抜きです。

パートナーとずっと一緒に過ごす必要はありません。

ジムに行ったり、大学の授業を受けたり、ひとりの時間を充実させましょう。

また、もし友だちとしばらく会っていなかったら、連絡をとって出かけましょう」

04.
揚げ足ばかり取る

意図的ではないにしろ、お互いに揚げ足を取るのはやめるべきです。

人は誰もが間違いがあるもの。

たしかにずっと一緒にいると、目につきやすいかもしれません。

でも、靴下を床に放置しているからって、わざわざ言い争う必要があるでしょうか? 

きっと要領よく立ち回ることを覚えたら、ふたりの関係は長続きするでしょう。

05.
そもそも正直じゃない



正直であるとは、真実を伝えることだけではありません。

言葉に行動が伴っていること、また気持ちをはっきりと伝えられることも含んでいるのです。

リサ・ファイヤーストーン博士は、次のように言っています。

「いつも正直でいる、というのは難しいかもしれません。

というのも、それは『頭に浮かんだことをすべて伝える』という意味ではないからです。

つまり、自分が言いたいことの本質を掴んで話す必要があります。

そのためにはまず、自分自身を知らなければなりません。

『自分は正直者? 私のモチベーションは何? 発言と行動は伴ってる?』と、つねに自分に問い続けるのです。

もし誰かを本当に愛しているならば、しかるべき行動を取るはず。

そしてそれが『愛』となるのです。

心から正直になれたとき、本物の関係性が築かれるのです」

ではそれは、決して簡単なことではありません。

しかし、きちんと向き合って気遣いを忘れなければ、ずっと簡単になるでしょう。

以上です。

参考にして下さいね。

ありがとうございました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ 

「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!! 

下記URLをクリックしてお確かめ下さい!

ナチュラリースマイルショップ