紫外線の影響リスクもわかる遺伝子検査 | タイトルはまだ考え中

紫外線の影響リスクもわかる遺伝子検査

猛暑日が続いていますね。紫外線もかなり強いと思います。先日、私も油断してしまいひどく日焼けしてしまいました。

私は肌が弱いからか日焼けの影響も受けやすいようなのです。日焼けするとその時は色が少しずつ濃くなってくるだけなのですが翌日以降、どんどん皮膚が荒れてきてしまうんです。


紫外線が肌に当たると皮膚の細胞内に活性酸素を発生させますからその影響なのでしょう。


先日受けた遺伝子検査にも肌に関連する項目が多数あるのですが私の症状を裏付けるような結果がでていました。


遺伝子検査 紫外線

日焼け直後の肌の炎症は起きにくいのですが、小麦色の日焼けをしやすく、紫外線による肌の光老化は影響が大きいというのです。


このようなリスクを遺伝子検査で前もって知っておけば、紫外線対策の必要性が各々わかります。私はもっとしっかり紫外線対策をしないといけないようです。



紫外線対策には、やはり日焼け止めですが日焼け止めも低刺激な製品がお勧めです。また、紫外線を浴びた後は活性酸素が発生しますから、活性酸素対策もした方がよいです。
紫外線を浴びた後に疲労を感じるのは活性酸素が過剰になるからです。最近は目からの紫外線が活性酸素を発生させ疲労を感じさせるといわれていますが、紫外線の影響は目だけでないのでご注意ください。



今ならお得!先着20名さま

QUOカード3000円分プレゼント実施中!


遺伝子検査を受けてみたい方は
MYCODE遺伝子検査キット



遺伝子検査についてもっと詳しく
遺伝子検査や方法について





ナチュラルウェブ
http://www.naturalweb.co.jp/