みなさま、こんにちは。ホリスティックケアサロンHuali 平野真理です。

 

 

スピードスケートの小平奈緒選手が、
先日のワールドカップで大活躍をされたのも記憶に新しいところですねきらきら
 

 

(アスレシピのサイトよりお借りしました)

 


しかし、今回の活躍にいたるまで

昨季までの2年間留学していたオランダでの

体調不良による成績不振があったのだそうです下がる

 

 

拠点がオランダであっため、食事は基本的にパン食パン

パンの主原料である小麦製品に加え、

乳製品も体に合わないという、

ダブルの遅延型フードアレルギーを患ってしまったそう…汗

 

 

遅延型フードアレルギーは、

緩やかなアレルギー症状の現れ方をしますし

その症状も、急性のアレルギー症状と異なり、

とてもわかりにくく、なんだか不調…といった感じなのです汗

 

 

でも、この、なんとなく不調…涙! という状態は

実は、とってもツラいものなんですよね涙

 

一般の人だってツラく、生活に支障をきたすことだってあるのに

世界のトップアスリートであれば、その影響が大きいことは

容易に想像ができますよね。

 

 

そんな状況を経て、活動の拠点を国内に戻してからは

食事を日本食に戻し、海外遠征時にも米を持ち込んでいるとか。

 

 

今、小平選手は「毎食ご飯。米とか、味噌が好きなんです」とのこと。

 

 

身体に合わない遅延型フードアレルギーを引き起こす食材を控え

和食を中心とした食事が、

小平選手の能力を開花させたのですねぐぅ~。

 

スピードスケート小平奈緒、今季完全Vの原動力は米パワー

(2017年3月13日付日刊スポーツ紙面掲載)

 

 

みなさんも、今の食事内容をチェックして、

より快適に過ごし、パフォーマンスアップを目指しませんか?花

 

 

 

・お子様の成長が気になる方

・スポーツでパフォーマンスをアップしたい方

・栄養状態などが気になる方

・難治性の症状でお悩みの方

栄養と食事、客観的データーでトータルにチェックしてみませんか?

■栄養医学カウンセリング

  遠方の方は、Skypeを利用してのカウンセリングも行っております。

■少人数からの栄養セミナースポーツ栄養セミナーの開催も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

■ブログのメッセージ
■ホームページのお問い合わせ