肉体年齢・体内年齢は変えられる! 簡単エクササイズで健幸力アップ&アンチエイジング 骨格美人でhappyライフ 

アナタにぴったりのカスタマイズメニューで体内年齢を若返らせましょう
簡単エクササイズで姿勢が整い内臓の働きも整えて健幸力がアップ
体内年齢も若返り 見た目も素敵に変身
骨格美人になってハッピーに
   いぬ・ヨガねーさんSARAH   ナチュラルムーブメント福岡


テーマ:
私の考えるトレーニングやエクササイズは
私たちがいただいて使用しているこの身体
魂の乗り物「リアルボディースーツ」
このボディースーツをお返しするその日まで
可能な限り上手に使い切るために必要なもの
 
 
そしてそのトレーニングやエクササイズは
基本簡単で続けやすいもので
ムキムキにならなくったって
うまく機能してくれればいいですよね
 
座り仕事立ち仕事の方は
上手く使えていると思っていらっしゃいます
確かに省エネで使えていますが
筋肉が関節の動きが最小限です
 

どんなに摂取する食物に気をつけていても
しっかり身体を動かしてこそです
 

身体を動かしたからこそ
摂りいれた栄養素が筋肉や骨に行き渡りますので
座りっぱなしや立ちっぱなしでは
筋肉がやせ衰え骨がスカスカになってしまいます
 
最期までいただいた『リアルボディースーツ』を
快適に着こなしてこそ
楽しく有意義に過ごせるのではないでしょうか 

私は皆様が
アナタ自身のリアルボディースーツを
上手に使いこなすサポートと
上手く機能しやすくするアドバイスを行っているだけです
 
アナタのリアルボディースーツの着心地はいかがですか?
 
 
ペットと一緒だったら楽しめる方にはいぬヨガ
1人で自分の身体に合わせてという方はパーソナル
仲間と一緒だったら頑張れそうな方はセミプライベート
 
どこにでも・・・ほぼ(笑)
呼んでいただければ出張いたします
会社の会議室やご自宅 
体育館などの施設も可能です
 
リアルボディースーツが気になった方は
お声掛けくださいね~
----------------------------------------------
  
九州賢女会の 玉井 洋子さん
お声掛けいただきありがとうございました
ご参加の皆様
貴重なお時間をいただきありがとうごさました
 
相変わらずおっちょこちょいな私
スマホを忘れて写真撮り忘れちゃいました(笑)
 

 
 ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魂の乗り物『リアルボディースーツ』
 
昨日 九州賢女会のランチ会に参加
私この日は特別に7分という時間をいただき
何でもよいですよ~と言っていただきましたが
仕事のことを話をさせていただきました
 
 
当初考えていた内容とは少し変更しましたので
まとまりに欠けたかも知れませんが
皆様あたたかく優しい眼差しで
耳を傾けてくださいました
 
お話させていただいたこと
言いそびれたこと(笑)を少し書かせていただきます
 
------------------------------------------------
 
子供の頃からパワフルでハイパーな私
思えば小中高と保健体育委員
体育の時間には前に出て準備運動やってました
会社を辞めてエアロビックインストラクターになったと
高校の時の恩師に話したら
「やっぱりその道に行ったか~」と言われました
 
会社の仕事が多忙になり残業の毎日
ちょっとゆとりが出た時に思ったのが
「このままだとただのおばさんになってしまう・・・」
 
そんなことがキッカケでスポーツクラブに入会
トレーニングな生活がスタートしました
 
もともとダンス好きでしたので
半年もしないうちにスタジオデビュー
その頃流行っていたエアロのレッスンにハマり
皆で大会に出ようという誘いに乗って大会デビュー
そのまま選手となり一年後には九州地区代表選手
5年連続で全国大会に出場したのでした
 
 
トレーニングは選手としてのトレーニングに変わり
硬かった体も柔らかくなり
衰え始めていた筋力も復活&向上
怪我もありましたがここでの経験が今も活きています
体力向上するコツを体感して知っているからですね
 
 
来年30年目になりますが
普段のお客様はフツーの方なので
目的や目標は健康になりたい維持したいがほとんど
お客様目線で選手レベルの内容を変更し
どなたでも簡単で安全に続けられ効果的という
指導目標で仕事に取り組んできました
 
 
ところが仕事場でもある現場での評価は
集客できればOK
楽しければ安全性も効果も
二の次どころか五の次位な感じで(個人的感想)
初級とうたっているのに内容は中級以上でもOK
マニュアルは飾り物か~とストレス増加
 
 
私も仕事環境や家庭環境の変化などもあり
本当に自分の身体ことや将来のことを考えて
トレーニングやエクササイズに取り組みたい
そんな方に出会いたいと方向修正に取り組み始めました
  つづく
 

 
 ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日我が家の4ワンズの散歩で歩き回っている私
 
確かに歩いています
2頭ずつなので最低でも一日4回
 
歩いていますが残念なことに
マイペースではなくワンペース
 
歩いているわりに
足の浮腫みが取れないことがあります
 
最近お勧めなのがエアロの基礎練習
これが一番足スッキリしますね!
 
簡単な準備運動を行った後に
ステップの練習を行うのですが
終わった時の足スッキリ感が半端ないです
それも簡単な基本ステップの練習の日の方が
スッキリ ほっそりします
足へのインパクトも少ないからでしょうね
 
もちろんヨガの後でもスッキリするのですが
最近基本ステップの練習を行う講座が
毎週あるからでしょうね
会場へ行くときよりも
会場を後にした帰り道の方が
足取り軽く足元スッキリしています
 
基本ステップは
マーチやウォーキング ステップタッチ等々
これはお勧めですよ~
 
マーチ・・・その場歩き
ウォーキング・・・歩きながら移動
ステップタッチ・・・基本は
   横に一歩出し出した足の横に反対足をタッチ
 ステップタッチってパラパラとかでもよく使ってましたよね
 
お好きな曲に合わせてお試しくださーい(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開脚出来たらいいなぁ~
ストレッチする人もしない人も
1度は憧れる180°の開脚
何故か横開脚が人気U^q^U
でもね~
からだ硬いから無理!!
別に開脚できなくても
生活に支障ないし
確かに
生活に必要ないですものね
というか
180°の開脚って過伸展
からだの機能としては
やれば出来るようになるけれど
伸ばしすぎっていう角度です
じゃあストレッチ
しなくていいのかというと
ストレッチは生活に取り入れましょう
人間の体は加齢によって
または生活習慣によって
関節の動き(可動域)が小さくなって
伸びた状態や曲がった状態で固まります
日常生活では
関節の動きの大きなところが少なくて
意識して行うストレッチ等が
とっても必要だと思います
180°の開脚が出来たら
かっこいいけど
出来なくても
想像してみてください
曲がった背中とか
曲がったままの膝とか
指が曲がったままで箸も持てない手とか

小さくて可愛いかもしれないけれど
いわゆる縮んだ姿のおばあちゃん
まわりにいらっしゃいませんか?
まだまだなんて思っていませんか
今の生活や
今の柔軟性に不安があれば
可愛いおばあちゃん候補生ですよ
あっ
可愛いちっちゃいおばあちゃん
過伸展なポジションまで
伸ばさなくてもいいけれど
可動域保ってないと
すぐですよ~
直ぐ(>_<)
座りっぱなしや立ちっぱなしなら
まずは散歩や効果的なウォーキングから
生活に取り入れましょう
ついでに簡単なストレッチも
ストレッチも動的なストレッチがオススメです
180°の開脚は必要ないけど
ストレッチは生活に必要ですよ~

ヒップアップDEウォーキングセミナーでは
ヒップアップする歩き方をお伝えしていますが
前後に毎日取り入れていただくとよい
ストレッチも紹介しています
9月は第4水曜です ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらさら汗 と ベタベタ汗
 
毎日猛暑が続いていますが
アナタの汗は「サラサラ」or「ベタベタ」?
 
私はサラサラ派です
 
サラサラとベタベタの違いは
汗を舐めてみても分かります
 
ベタベタの汗はしょっぱいハズ
 
しょっぱい原因は汗の中に含まれる塩分
汗自体は体温調整の為に出ているのですが
毎回しょっぱい汗の方は
それだけ体内から塩分・・・ミネラルが
失われている訳です
 
サラサラ汗の方は
汗の中に含まれるミネラル分が少ないので
あまりしょっぱくない訳で
体内からミネラル分が失われるのを
身体がちゃんと調整してくれているだけ
 
いつも運動などで体を動かしている
適度に水分を摂取している場合は
サラサラ汗をかいて体温調整を行っているので
汗をかいてもミネラル不足になりにくいんですね
 
もしアナタがベタベタ汗だったら
必ず水分と一緒にミネラル分も忘れずに摂取しましょう
そしてベタベタ汗の方も
定期的に運動を行うことで
ベタベタ汗からサラサラ汗に変わってきますよ
 
ベタベタ汗はミネラル不足になるだけではなく
お肌にも刺激が強くちょっと残念です
 
簡単で手軽な運動でも
サラサラ汗に変えられます
 
ちょっと
アナタのその汗
舐めてチェックしてみてくださいね~
 
目指せサラサラ汗!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。