まがい物ですが..なにか? | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

あちこちで、ルクエ いいよ~って聞いたり お店にやたら並んでいたり

実は、すご~く気になっているんです。 


これね↓



手抜きの味方の便利な物やアイデア商品 大好きなもので…( ̄▽+ ̄*)



でもさ 見かけの割りに(^^;)結構お値段するでしょ? 

100均で売っている様な 網の付いた電子レンジ用蒸し器じゃ代用できないのかしら?とか
(私は結構野菜の下ごしらえや蒸し物などこれでうまくいっているので^^;)

シリコン素材 汚れ易くないかしら?とか
(よくお店の見本 埃だらけになっているので^^;)

とかとかで、 買えずにいたの。でもテレビで実演してるととっても良さそうで。(やっぱり欲しい)


でね、先日 ドラッグストアでみつけたのこれ↓ 780円。 

ユルリト* simple life










ドラックストアってとこが怪しいでしょ? でもこの値段なら失敗してもいいかなぁ~って
どこぞの洒落たレストランのレシピも付いていたしね。


でねでね これが 想像以上に良いの。 
野菜やお肉も とてもおいしく蒸せるし 

最近のヒットは、枝豆枝豆 枝豆って結構茹で加減気にしてるの面倒くさいですよね?
でも これだと ちょうど良い感じに できるの♪  ほっとけばいいだけだし。
手抜きの私には 嬉しい限り万歳 * 参考にした枝豆レシピはコチラ!


私のまがい物は、ちょっと小さいので、もう少し大きいのも欲しくなっちゃた。
今度こそはルクエにしようかしら?39%offのお店みつけたし♪
↓




だけど こっち↓も気になるんだ。 ルクエより安いし蓋が取れるのがいいわ。
このまま食卓に出せるしね~。って結局まがい物?悩むな。 




*ルクエのレシピ by クックパッド


手抜きさんにはお薦めですいもむし