京都観光後半 | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように


ユルリト* simple life
昨日の後半は、昨年京都に来て3度目の
金閣寺へ もちろんこちらも世界遺産。

『お釈迦様のお骨をまつった舎利殿「金閣」が
特に有名なため、金閣寺と呼ばれていますが
正しくは「鹿苑寺」といい臨済宗相国寺派の
禅寺です』 .........リーフレットより


四時過ぎに行ったので西日が当たって

余計にピカピカきらきら気持ちが上がりますsei

水面のうつりも素敵。

夕刻に行くのも いいかも知れません。

きれいに塗られているため古びた感がないので、
あまり昔を感じられないのが残念です。。

昭和62年には金箔が全面張り替えられ、
さらに平成15年には屋根の葺き替えも行われ、
きらびやかな姿を蘇らせました。


中がみてみたいな。。









ユルリト* simple life

夜は 写真は撮れなかったんだけど、 先斗町のいろは で 老舗の美味しいすき焼きを

ごちそうになってしまいました♪お肉2人前も食べてしまった。。 薄着になって来たので引き締めないといけないのにあせる

それにしても、美味しいご飯やら 東京土産 誕生日プレゼントまで、たくさんありがとうございました。感謝。