ドミノとグリーンカレーの結論。 | ゆっくりおおきくなりたいな

ゆっくりおおきくなりたいな

毎日のごはんと小さな暮らし
好きな雑貨や衣食住のはなし
子どもたちと家族の成長をねがって・・・
『ゆっくりおおきくなりたいな』

チビの誕生日プレゼントに、アマゾンで注文していた、『ドキドキ・ドミノ』が夕べ遅くに届きました。


↓これです。あいにく、1日には間に合わず・・・
ゆっくりおおきくなりたいな


お風呂に入ってるあいだに届いていたんですが、歯を磨くまでおあずけ。


かなりの時間になってから、遊びはじめました・・・


( ※ 正しくは、お風呂のあいだに届いていたのを、チビが知ったら、裸のまま遊び始めてしまうので、


パパの計らいで、『まだ着てないよ~遅いね~今のうちに着替えて歯をみがこう。届いたら、


すぐに遊べるように寝る準備しとこう。』ってことに。・・・なのに、チビは『おっそいな~』とブツブツ言いながら


裸のまま玄関と部屋を行ったりきたり・・・いつまでも裸。こっちの意図はそっちのけ。アホですな・・・)




↓早速、遊ぶ二人。パパのほうが真剣ですビックリマーク



ゆっくりおおきくなりたいな




↓倒したくてウズウズしてます・・・このあと大成功ビックリマークさらにもう1回やって、寝ました得意げ


ゆっくりおおきくなりたいな









・・・・・そして、このあいだの結論。



グリーンカレーを食べたいとき、『KALDI』で、いろいろ揃えて作るか、『無印良品のキット』で作るか。


・・・早速、作って食べてみたビックリマーク


税込み294円の『無印良品のキット』で充分、おいしいです音譜


大事なものは全部入れてくれてある。(ココナッツミルク・ナンプラー・ドライになった葉っぱ入り。)


具は、タケノコの水煮とか、けっこう高いんで、我が家は鶏モモ・ナス・しめじを投入。


今度、作るときはヤングコーン入れたいかな。


アニと二人で軽めに2杯づつ食べました。ちょうどよいです音譜



レトルトもラクだけど、簡単に作って土曜のお昼とかにいいな~と思いました音譜

おすすめです。