お引越し前ということで、ずーっと我慢していたiHerbでのお買い物復活第一便が届きました!

お引越し後、クレジットカードとか住所変更届をしていたんですが、
iHerbではすっかり忘れて、いつも通り注文ボタンをポチ!と押してしまったんです。

しかも、それに気付いたのは、届くはずの日に届かなかったので、
佐川の追跡ページで確認したら、前の住所に不在表が・・・という大失態Σ(・ω・ノ)ノ!

郵便は、1年間無料で転送してくれるので、手配済みだったんですが、
宅急便はどうなるの?(@Д@; アセアセ・・・

前の家に戻って、不在表を入手。
佐川に電話してみました。

今回きーよ家の引越しは、同じ市内でのお引越しだったので、
なんと佐川さんが新しいお家に転送してくださることになりました!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

基本的に、宅配業者さんは送料を抑えるため、転送などはしていないそうなんです。
そういう場合は、保管している営業所に引取りに行かなきゃいけないのですが、
同じ市内ですし、良いですよ~と快諾してくださいました!

一応、発送者様にも確認とって、問題なければ、ですが、
と言われたのですが、無事に届いたということは、iHerbがOKしたのかな?
(購入した貨物なので、もしかしたら問い合わせてないんじゃないかな~とも思ったり)

しばらくお買い物していない間に、iHerbも色々変わっててびっくりです。
追跡も、発送メールから直接佐川のHPに飛べなくなったんですね。
イチイチiHerbにログインしないといけないのは、正直面倒くさいです。

あと、日本へ発送不可になっていたお気に入り商品もチラホラ・・・。
シトラスマジックのルームスプレーはショックでしたΣ(T▽T;)

さて。今回お引越しの際に、いーっぱい出てきたiHerbで購入した賞味期限切れの食品たち。
もうね、猛反省です。
ストックしとこ~と思って2個とか買って、結局使わず捨てるハメになるなんて、
お金ももったいないけど、生産者様達にも顔向けできません!
今後は、ちゃんと在庫とかチェックしながらお買い物したいと思います。

ということで、お引越し第一弾で、さらに驚いたのが、
iHerbの梱包がかなり丁寧になっていたこと!
ご覧下さい♪
なちゅらりぜ


横置きが1つもありません!
洗剤とか柔軟仕上げ剤とか、液体が多くて液漏れを心配していたのですが、
全くナシ!
なちゅらりぜ


一番驚いた変化。
毎回必ず液漏れしていたZum faceのメイク落としオイル。(母と従妹ちゃんの愛用品)
いつもはジップロックに2~3本まとめて入れられているのですが、
今回は個別包装!
なちゅらりぜ


しかも、かなりキッチリ入り口を止めてくれています~。
で、液漏れナシでした!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

妹が、プレゼント用に大量購入したWeledaのハンドクリームも、
縦置きのおかげで、箱つぶれゼロでした。
なちゅらりぜ


プレゼント用だから、これはありがたい~♪と妹が喜んでおりました。

この梱包がずーっと続くといいな。
そういえば、丁寧な梱包はベテランの・・・誰でしたっけ?
雑な梱包は年末年始の短期アルバイト・・・誰でしたっけ?ボブ君?
一時皆様で盛り上がりましたよね~。懐かしいo(*^▽^*)o~♪