お引越しの時、色々しんどかったことがあったんですが、
そのうちの1つが、肌荒れ・・・o(;△;)o

まぁ、間違いなく原因はハウスダストだと思うのです。
きーよ母は軽い潔癖症なので、毎日家中お掃除するのですが、
それでもタンスの裏とか、ピアノの後ろとか、ホコリが凄まじいのです。

大型家具を動かすたびに舞い上がるホコリ・・・。。゛(ノ><)ノ
マスクでガードしていましたが、顔も身体も痒い痒い・・・。

私以上に辛かったのが妹ですね。アトピーにハウスダストは天敵ですから。
それに、夏日が続いていたと言っても、空気は確実に乾燥し始めていたので、
ダブルパンチですね。

ということで、乾燥肌にはシュガースクラブだ!とこちらを使い始めました。

100% Pure Honey Almond Body Scrub
なちゅらりぜ


成分
サトウキビエキス(蒸発サトウキビジュース)、ザクロの種子油、アサイ油、
グレープシード種子油、アプリコット油、サクラモモ属ダルシス(アーモンド風味)の抽出物、
アーモンドエキス、キンセンカの花、ウチワサボテンマグロフルーツ、ザクロ、アサイ·ベリー、
ゴジベリー、ノニ、マクイベリー、ニワトコ、ブラックベリー、ラズベリー、グレープフルーツの種、スイカズラ

100%Pureには、ココナッツのスクラブもあったのですが、
すごーく甘い香りがしそうだったので、アーモンドを選んでみました。

中身はすこし粒が大きめの白いスクラブで、杏仁豆腐の香りがします(笑)。
甘い香りが苦手な方にはちょっとキツイかもしれないです。

お風呂で温まったお肌にのせるとみるみる溶けて、オイルに変わります。
肌にのせた瞬間は、ちょっとザラつきが刺激になるかも?と思ったのですが、
すぐに溶けちゃうので、大丈夫でした。

これ、すごーく良いです!
翌朝のお肌しっとり&もっちり感がたまりません。

アトピー肌の妹も、痒くなることもなく、お気に入りになりました。
妹の肌は、このスクラブを使った日と使わなかった日では、翌朝の肌が全然違うんです!
見て見て、触って~(*^。^*)
と喜んでいましたよ。

これからどんどん乾燥する季節になるので、これはリピ決定です。
今のところ、iHerbには取扱がなさそうですね。
私はVitacostで購入しましたが、これ実はまだ暑い時に買ったので、
オイル漏れ?しちゃったんですよねぇ。ちゃんと中蓋があったのに。

これからの季節であれば、問題なく届くかな?